TOPスポンサー広告 ≫ ギリシャ サントリーニ島 ~1日目後編~TOP旅行 ≫ ギリシャ サントリーニ島 ~1日目後編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ギリシャ サントリーニ島 ~1日目後編~

ボリューミーなギロを食べてお腹もいっぱいになり、また散策をはじめました

sant26.jpg
sant23.jpg


よく、サントリーニ島にはノラ猫がたくさんいるって聞いていたのですが、

sant25.jpgsant27.jpg

見かけるのは、ワンコばかり
sant28.jpgsant29.jpgsant30.jpg

街のいたる所に、落ちています(笑)

みんな体は、大きいのにおとなしく、でも道の真ん中でどうどうと寝ているんです。

観光客は撫でてあげたりして、犬達も慣れたもんで、されるがまま。。。

中には、観光客が通ると自らポーズをとるワンコも。
sant31.jpg

このワンコは、私達が前を通るなり、「ボクを撮って!」とばかりに屋根の上に登って、

ポーズをとりました。また、後日この犬の前を通りかかった時もやっぱり

かけてきて屋根に登ってハイポーズ!!写真が撮り終わるのを確認すると、

また屋根からおりてささっと去って行きます(笑)

ちょっと夕方になり、暑さも落ち着いてくるとやっと猫さん発見~♪
sant32.jpg
この猫さんは、古本屋の看板猫なのか、ノラさんなのか?

猫さんが、のかっているトランクには、普段本が入ってるんです。

初め、この猫を見た時はじっーと動かずに1点を見つめてるままなので人形なのか

と思いましたが、でも微妙に動いているのでホンモノの猫だと気づきました(笑)

たくさん歩いて汗をかいたので、夕食前にホテルに戻ってシャワーを浴びる事に

しました。

ホテル近くに、立ち入り禁止の空き地があるのですが、そこには可愛い奴らが。。。
sant34.jpg sant35.jpg
sant36.jpgsant37.jpg
sant38.jpgsant39.jpg

わらわらと出て来ましたょ~♡

ちっちゃいコは、警戒心が強くてなかなか触らせてもらえなかったけど、

他の猫さんとは、一緒に遊べました♪

かわいこちゃん達と出会えて、大満足!!


ちょっとホテルで落ち着いてから、夕日を見ながらディナーにしょうと言う事に。

サンセットが見られるレストランを探して、私達のホテルでもおすすめのレストラン

にしました。
sant40.jpg

海側の窓際の席に座れる事が出来ました。

sant42.jpg

夕日がとっても綺麗ー☆

軽めのものがいいとイケメンのウェイターさんに伝えて、イケメンおすすめの

15種のアパタイザーのセット、主人はハウスワインを注文。
sant41.jpgsant43.jpgsant44.jpg
sant45.jpgsant46.jpgsant47.jpg
詳しく説明できれば、いいんですけど既に忘れてました。

アパタイザーにしては、たっぷりしていて、お腹いっぱい!!

最初にパンが出てくるうえ、2種類のアパタイザーにもピタパンが使われてるので

最初のパンは、ほどほどにしないと料理が食べられなくなります。

ロンドンなら、2スライスのところが、こちらでは倍以上は出てくるので

気前がいいというか、、、。

食事の帰りに、またあの猫達と遊んでからホテルへ。

では、長くなりましたので1日目はこれで終了です。
スポンサーサイト

Comment

メチャクチャ素敵~☆
編集
すご~く素敵なところですね♪
旅先での交流っていいですよね。
サントリーニ島・・・楽しませていただいてます。
2010年10月01日(Fri) 23:01
No title
編集
おかえりなさーい。
いやー、これぞホリデーって感じの青い空に海☆
ネコちゃんみんな美人ちゃんですねー。それにしてもこんなに沢山いるなんてびっくりです。
ハネムーンでサントリーニ島ってなんだかロマンティックですね。
家の契約も大変そうですねえ。早くかたがつきますように。
続き楽しみにしています☆
2010年10月01日(Fri) 23:14
No title
編集
サントリーニ島、大林宣彦監督の転校生に出てきた尾道みたいな雰囲気だなぁって、なんとなく思いました(あくまで、イメージですよi-201

しかし、ここの島の猫ちゃんたちはみんな鼻筋の通った美猫ばかりですね♪
ワンコの”落ちてる”に大ウケです(笑)こんな風に暮らせたらワンもニャンも幸せなのかなぁ?
2010年10月02日(Sat) 01:45
No title
編集
美しい~~~!!
ほんと、白と青の世界だわ~
ワンコがいっぱい落ちてる(笑)
ネコさんもワラワラいて可愛いな~
ここは車が少ないのかしら?
塀も家々も続いてるから行き来が楽しそうだな~
すごくノビノビしてて、快適に過ごしてそう。
2010年10月02日(Sat) 02:12
No title
編集
この島で見るもの全てに感動しちゃいました。
現地の人も、なかなかフレンドリーでしたょ♪
もうちょっと旅行記が続くのでよろしければ
お付き合い下さいね~☆
2010年10月02日(Sat) 03:16
YUKAKONNさん
編集
どんどん、引っ越しの予定が延びちゃって
ほんと、家の手続きには、てこづってます(泣)

ロンドンのどんよりした雲の下にいると、
晴れ渡った青空がなによりですね~

こちらの猫達は、ほどんどノラだからか、みんな
スリムなので家に帰ってきて、丸々したくろすけを
見ると、「これって猫?」って感じでした。
2010年10月02日(Sat) 03:34
Juno☆さん
編集
あっ、その映画見た記憶あります!!
そう言えば、あの風景に似ているかも。

ワンコも猫もみんな自由で、島の人達が
とっても可愛がってるので、ストレス
なくのんびり暮らしてるみたいです。例えば
レストランに猫達がご相伴に預かろうと
お店の中をうろうろしても追い出さないとか。
日本とは、大分違いますよね~
2010年10月02日(Sat) 03:40
mogu07さん
編集
島の白い家々が、まるで雪で作ったカマクラ
の様でした。

観光客など滞在中は、レンタカー、レンタルバイク、
レンタル4輪バギーなどを借りて、車道を
走っていますが、中心部は、道幅が狭いので
バイクか徒歩です。

ワンコ達は、人の通りが激しいとこでもおかまい
ましに、道の真ん中で寝てたりしても、邪魔されたり
、文句も言われずに快適に暮らしている様です♪♪
2010年10月02日(Sat) 04:15
No title
編集
幸せいっぱいギリシャの旅ですねぇv-238
どの写真もきれいで、まるで別世界!
わくわくしながら拝見していまーす!いいナー♪

お家の契約・・・。一日も早く完了してすっきりさわやか気分で暮らせますようにv-258
2010年10月02日(Sat) 07:18
はるとまんさん
編集
ありがとうございます~♪
まったく、家の契約には振り回されて、
部屋が引っ越しの箱だらけなので
猫が落ち着かない様で膀胱炎ぽく
なっちゃいました(泣)

サントリーニは、現実離れした美しさ
で、感動しっぱなしでした。


2010年10月03日(Sun) 21:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

