TOPスポンサー広告 ≫ ギリシャ サントリーニ島 ~2日目前編~TOP旅行 ≫ ギリシャ サントリーニ島 ~2日目前編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ギリシャ サントリーニ島 ~2日目前編~

観光客の主な足は、ローカルバスか、タクシーかレンタカー等。

バスは30分に1本しかないし、タクシーは高いので、

観光客には、レンタカー、レンタルスクーター、レンタルの4輪バギーが人気。

こちらに来る前から、予算の関係でスクーターにしょうと考えていたのですが、

急斜面の坂道だらけだし、風も強い日があるので、2日目はレンタカーを

借りる事にしました。でも、レンタカー業者は、たくさんありそれぞれ

料金も違うし、詐欺まがいの業者もいる様なのでホテルのフロントに相談したところ、

信用のあるレンタルカー業者を手配してくれるとの事。

フロント係のちょっと「Lの世界」入った男の子っぽいお姉さんが、

希望の車を電話で手配してくれました。

出かける前に、ホテルのバイキング式の朝食を取る事に。

sant48.jpg   sant49.jpg

ギリシャでは、ヨーグルトにハチミツをかけて食べるそうです。

このもったりしたヨーグルトを見て下さい!!

まるでホイップした生クリームみたい~~

今まで食べた事がない口あたりです。どこのホテルの朝食にも出るし、レストランにも

デザートとしておいてあるのでぜひ、ギリシャにきたらこのハチミツヨーグルト

を試してみて欲しいです☆ 

私は、これがお気に入りで毎朝たっぷりボールに盛ってました♪

朝食が終わって、しばらくすると車が到着したとの連絡が入って、レンタカー業者

のおじさんと手続きを済ませ、マップをもらい、いざ出発!

イギリスは日本と同じ左側通行なので、車では初めて右側通行で運転する主人、

かなり緊張している様子。

何しろ下調べ無しの行き当たりばったりの旅なので、特に予定を立てて

いませんでした。まずは、スーパーにより飲み物とスナックを調達

sant50.jpg   snt51.jpg
右がレンタカーした、2人乗りのスマートカー

↓ギリシャ語でわからなかったけど、これってスイカの値段かな?
sant61.jpg

超激安!!カブトムシの私は思わずかかえて買えるところでした~

アテネ空港で、買ったあまり役に立たないガイドブックを見て、アクロティリ遺跡

を目指す事にしました。ここには、火山の爆発により灰に沈んだ都市が、発掘

され、風化を防ぐ為にプレハブの屋内にあるそうです。

よく道もわからないまま、アクロティリを目指し車を走らせました。

途中いくつものビュースポットがあります。
sant52.jpg   sant53.jpg

断崖下には、目が覚める様な青い海が広がり、大きなクルージング船や

島が見えました(これが、温泉が沸いている島かも)

ちょっと道に迷い、目的のアクロティリに行く前に、レッドビーチに寄って

海沿いのレストランで、しばし休憩
sant54.jpg

砂浜はほとんどないビーチでしたが、海風が気持ちよかったです。

sant60.jpg

グリークサラダと、タコのグリルを注文しました(写真は既に手をつけちゃってますが)

タコは、そう固くもなく美味しかった~

ここで海を眺めながらしばらくのんびりして、よくガイドブックを読んでみると、

屋内のアクロティリ考古遺跡は、改修の為、数年まえから閉めているとのこと。。

遺跡は見たいと思っていたので、ショックでしたが島の近くに灯台がある様なので

行ってみました。
sant56.jpg

ぐんぐんと急な坂を上がり到着しましたが、灯台はさらに崖の上にあり、

見学も出来なそうなので写真だけ。

まだ、島の中心部のフィラに行っていなかったので、このまま北上

する事にしました。

その途中で、ビーチの砂が黒いので別名ブラックビーチと呼ばれる

ペッリサに出たので、車を止めました。
sant58.jpgsant59.jpg

ビーチは、9月も後半という事もあり人もまばらで、ビーチ沿いのカフェや

レストランは、客の呼び込みに必死の様です。

ここでは、ちょっとビーチで休憩だけしてそのままフィラへ。

後半は、フィラの街並と夕食の記事です。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
夢のような画像ばかりが並んでいて素晴らしい。
ホントに綺麗な所なんだね。
白い建物ばかりで、目に悪そうだけど。
素敵e-51
一度は、行ってみたいなぁ~。
2010年10月03日(Sun) 00:28
No title
編集
わぁ~kiwisodaさん最高じゃないですか!
凄い!綺麗だし!美味しそうだし...

うらやまし~~~~~~~~~!!!!


ちなみにスイカって日本円にしたらどの位になるんですか?
私はスイカ苦手なんですけどね...
海もいいな~綺麗です!
2010年10月03日(Sun) 03:48
日本の親友さん
編集
行って後悔は、絶対ないと思うので、
ぜひ、いつか彼と行ってね!年をとってからだと
坂道がキツイから、ハネムーンで行って欲しい♪♪

確かに、まぶしくて目に悪いかも(笑)
目が疲れたら、青い空と海を見たらいいかもね☆





2010年10月03日(Sun) 21:54
AKIさん
編集
すいかは、日本円で56円です~
安いっしょ?
でもスイカ苦手なんて残念!
フィリピンでも安く買えますもんね♪

ずっと行きたかったところだったので、
新居の事でちょうど落ち着かない
時でしたがホント行けて良かったです。
2010年10月03日(Sun) 22:03
No title
編集
え?
観光客の足は、レンタカーかレンタバイクか?!
えええ~~~!!
...それでは行かれないかもしれない。
うちは運転しないんだもん。
ちょっとショック。

だけど、ほんとにどこを撮っても絵になるわね。
ホテルも素敵!!!
お部屋の中も撮ってたら見たいな~♪

中国人観光客、そこにもいたか!!!
さぞかし立派なカメラを持ってたでしょうね。
2010年10月03日(Sun) 22:40
No title
編集
観光の足は、レンタカーですか~、
左ハンドル、右側通行慣れてないとちょっと怖そうi-201

遺跡はちょっと残念だったけど、
こうゆう行き当たりばったりの旅も楽しそう!

こっちは最近雨が多いので、この晴天i-1と海に癒されます♪
2010年10月04日(Mon) 00:15
愛されている妻さん
編集
うちは、レンタカーは1日しか借りなくて、
あとは、ローカルバスで回りました。
小さい島なので、主要部分はバスで
十分回れますよん。
だいたい30分ごとにバスがあるので、
それだけ待てれば、問題ないと思います♪
乗り換える場合も、全てフィラのバスステ
ーションから出発するので簡単です。

室内もちょっと撮りましたけど、私達の
ホテルの室内は少し古めかしいかも。

観光客はモチロン欧米人が一番多いけど、
その次に多いのは、中国系の観光客です。
それも、20代~30代くらいの若い
カップルがスゴく多かった。
やっぱり、その世代が中国で一番
稼いでるのかな?
韓国人も結構いたけど、日本人は、たまに
見かける程度でした。
2010年10月04日(Mon) 00:52
Juno☆さん
編集
レンタカー等は、借りる人が多いだけで、
バスで十分回れちゃいますょ♪
私達は、1日だけレンタカーを借りて、あとは
バス行動でした。観光するところは必ずバスで
いけるし、安いしバスおすすめです!!ホントは、
4輪のバギーがかっこ良くて乗りたかったけど、
貧乏旅行なんで、あきらめました(泣)
もし、レンタカーする場合は、左ハンドル、
右側通行に慣れてないと不安かも。道幅も狭い
ところが多いしね。主人も、出だしはうっかり
反対車線走っちゃった事あったし(笑)

1回だけ、ちょっぴり雨にふられたけど、それ以外
は、ずっと快晴でした♪
2010年10月04日(Mon) 01:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

