TOPスポンサー広告 ≫ ギリシャ サントリーニ島 ~2日目後編~TOP旅行 ≫ ギリシャ サントリーニ島 ~2日目後編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ギリシャ サントリーニ島 ~2日目後編~

サントリーニ島の中心部、フィラに到着しました。
sant65.jpg

私達が滞在している、イアよりも数倍も観光客も観光客相手の店も

集まっていてにぎやかです。

まずは、崖沿いの石畳を歩きました。

主人は、フィラに着いたとたん高所恐怖症が出ちゃって、最近はめったに手

なんてつながないのに、恐いのか手をつないできて、へっぴり腰で、

歩いていました(笑)

道沿いには、ホテルやレストランが集まっています。

崖下に広がる海を見ながら、食事をしたりホテルのプールに入れます。

sant64.jpgsant63.jpg


階段やドアさえ、絵になりますね。。しつこい様ですが、一眼レフ欲しかったぁ!!
sant66.jpgsant67.jpg
sant68.jpgsant69.jpg

運良く、結婚式をあげてるカップルに遭遇
sant70.jpg
風が強くて、ベールが舞い上がっちゃってました。

姪っ子が結婚式する時は、この島の可愛い教会で式をすれば、私達も

またここへ来られるじゃん。
sant71.jpg

ここからロープウェイで、オールドポートという船が出ているところまで行けます。
sant73.jpg

もしくは、名物のロバのタクシーでも下まで行けるみたい。

フィラには、またゆっくり来るつもりだったので、イアに戻る事に。


ちょうど夕日がまた見れる時間になったので、今日はイアの港にある

シーフードレストランで食事をする事にしました。

レンタカーは、もう駐車場に止めてしまったので、ホテルから

徒歩でレストランへ。

ホテルは崖の上、レストランは崖の下、急な長~い階段を下りました。

下りさえも、降りるのが大変!!
sant74.jpg

レストランに到着するとレストランのオジさんは、私達にどこから来たか訪ねて、

日本人と知ると、「こんにちは!」とあいさつし、「たこ」、「えび」、「いか」

って単語も使ってきました。

他の御客さんにもどこから来たか必ず聞いて、その国の言葉で挨拶しちゃって

商売上手~~

タコのグリル、ムール貝のグリル、エビのグリル、イカのグリルをそれぞれハーフサイズで、

あとはフライドトマトボール、フライドズッキーニと主人はハウスワインを注文。

ほんとは、焼き魚が食べたかったけど、キロ60から70ユーロするので、

やめました。

sant77.jpgsant78.jpgsant75.jpg

お味は、シーフードはシンプルな味付けだけど新鮮で美味しかったです☆

かんじんな、夕日は、曇ってしまって見る事は出来ませんでした。

いつの間にか、こんなところにも、お客さんが。。

sant79.jpgsant80.jpg

違うテーブルの御客さんから十分もらったくせに、私と目があったとたん

やってきましたょ。ほとんど、食べ終わっちゃてたのでエビの殻をあげたら

気に入ったらしく食べました。
sant81.jpgsant83.jpg

日も沈んで来たので、暗くならないうちに崖の上まで戻らなくてはなりません。

そりぁ、もう心臓やぶりの坂道

すぐに、息が上がっちゃって、何度も休みました。

気がつくと、既に真っ暗

倒れそうになりながら、やっと街までたどりつきました。

イアの夜景を楽しみながら、ホテルへ向う途中で人なつっこいこの猫さん

と遊んでから帰りました。
sant85.jpg
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
断崖に建物が建ってるのかしら?
どこからの景色も素敵そう....
絶景だわ~
青空も夕日もロマンチック~
上り下りは大変そうですね(笑)
シーフードはやっぱり美味しそう!
可愛いお客さん、おねだりが上手そうだわ~

↓ギリシャのチーズって濃厚で美味しいですよね。
市販の物より現地で食べた方が美味しいだろうな~
2010年10月04日(Mon) 10:01
No title
編集
この国は・・・住むのは大変だろうけど、
観光は最高ね~!
美しいかわいい美味しい~!
すばらしい・・・
なんかクンクン写真を嗅いでしまったわ(笑)
いいニオイがしそうなんだもーん♪
2010年10月04日(Mon) 10:15
No title
編集
こんな場所で結婚式出来たらロマンチックですね♡
私も姪っ子(2歳&8ヶ月)を今から唆しておこう~っと(笑)

何度も同じ事書いちゃうけど、はぁ・・・ステキe-420
シーフードも美味しそう!ゲストの猫ちゃんも可愛いです♡
これは帰りたくなくなりますね!
2010年10月04日(Mon) 18:20
No title
編集
断崖に白い建物がとっても絵になりますね!
わたしもかなり高所恐怖症なのでご主人の気持ちわかります。
下が海だとあまり怖くないので大丈夫かなあ・・・
私は足腰が強いので坂道は得意ですが、うちの主人は階段や坂道が苦手。
坂道が多いと歩かないだろうなあ。
ロバをチャーターするしかない?

猫にじっと見られると食べ物あげたくなりますね。
この猫さんは細身なのであまりおすそわけをもらえないのかも。
2010年10月04日(Mon) 20:45
何て素敵なの!!!!!
編集
素敵~~~~~!
もう、それしか言葉が無い程ステキです☆
しかも、ギリシャのイメージそのままの景色!(ネコちゃんも!)
坂が多いのは、そうか~、確かにそんな感じですね(^^)
私も高所恐怖症なので、ドキドキしそうだけど、頑張った分だけご褒美もあったりするんですね!
ギリシャ料理ってどんなのだろう?
タコの足がそのままお皿に乗っている写真は、ちょっとびっくりしました(^^;)
味は美味しいのでしょうね★

ロンドンからどのくらいの時間で行けるんですか?
ヨーロッパはいいな~。
2010年10月05日(Tue) 16:24
mogu07さん
編集
ギリシャのチーズ美味しかったですょ♪
グリークサラダに必ずのってくる白い
四角形のフェタチーズに、歯ごたえのある
ハルミチーズ。

街は、ほとんど崖の上なので、歩きで上まで
登るのはホント大変だけど、登りきった時の
達成感もあるのでいい経験になったかも。

レストランにおこぼれをもらいに来ていた
ねこさん、可愛い声を出しちゃって、おねだり
上手でした~


2010年10月05日(Tue) 19:40
anemoneさん
編集
観光シーズンの5月~10月以外は強風が続いたり
天気も悪いみたい。
小さい島だし、ずっと住むには不便かもしれませんね。

とにかく、魚介類に飢えている私達は、この旅行で
普段食べられないものを食べようと決めてました。
ロンドンでは、タコなんて、韓国の食料品店で
売ってるあやしい冷凍のしか見ないし、味付けは
ごくシンプルだけど、久しぶりに新鮮なものが
食べられて満足でしたょ♪
2010年10月05日(Tue) 19:50
Juno☆さん
編集
ロンドンへ帰ってきてからは、ずっと雨続きで、
寒くてヒーターがなくては、いられないし、ホント
帰って来なければよかったって思いましたょ~

ぜひ、姪っ子ちゃんの結婚式は、この島で♪
でもまだ2歳だから随分と先の話になっちゃい
ますねー。
2010年10月05日(Tue) 19:58
タビーさん
編集
あまり、徒歩で崖下まで行く事はないかと思いますが、
街の中も、いい景色を見ようと思ったら徒歩での
坂道と階段の上り下りは必須なので体力も
必要だと思います。
でも、60代~70代の方もたくさん観光で来てい
ましたょ。

猫くん、痩せているわりには大食家で、次々と
テーブルを周りご相伴にあずかっておりました(笑)
2010年10月05日(Tue) 21:05
グラナーダさん
編集
サントリーニに行く前に、見ていた画像そのまま
の景色でしたけど、肉眼で見た方が、もっと
感動しました。

そうそう、高所恐怖症でも頑張れば、絶景
というご褒美にありつけますょん♪

ギリシャ料理は、オリーブオイルとチーズ
、トマトを主に使っていると思います。
トルコ料理と似ているらしいです。
サントリーニは、ミニトマト、白い茄子
が産物。この時に食べたトマトボールは、細かくし
トマトとタマネギとミントまたはオレガノなどを
シンプルに味付けして、小麦粉を混ぜて
ちょっとかき揚げ風にオリーブオイルで揚げた、
サントリーニの郷土料理です。
美味しかったので今度作ってみようかな。
2010年10月05日(Tue) 21:24
No title
編集
ほんとにどこを撮っても絵になるわね!
そして、絶景!
ご主人様、ちょっと怖かった?
中心部って食べるところがたくさんあって便利だけど、滞在するにはkiwisodaちゃんのイアのほうが静かでよさそう♪
だけど、お腹いっぱいになったあとに、心臓破りの坂道登るのは大変!
そのときこそ、タクシーに乗りたいわ~(笑)。

↑そういうかき揚げ、バリのギリシャ料理のお店で食べたことある!
そういえば、なぜか、うちにウゾもあるわ...
2010年10月05日(Tue) 23:54
愛されている妻さん
編集
主人は、若い時に建設現場のバイトをして
高いところから落ちそうになった事があった
らしく、その時から高所恐怖症になったらしいです。
でも、絶景は見逃せないので、ビビりながらでも
携帯でぱしゃぱしゃやってました。

どっちかっていると、私もフィラにいるより
イアの方が落ち着ける気がしましたょ。

イアの街にもたくさん飲食店はありますが、
もし海岸沿いで食べるならやっぱりタクシー
が便利ですね♪

ウゾッてギリシャのお酒なんだ~
下調べしなかったので、オーダーしませんでした(汗)
2010年10月06日(Wed) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

