TOPスポンサー広告 ≫ ギリシャ サントリーニ島 ~3日目~TOP旅行 ≫ ギリシャ サントリーニ島 ~3日目~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ギリシャ サントリーニ島 ~3日目~

3日目は、ビーチに行こうと言う事になって、バスでカマリビーチ

向う事になりました。

日本では、こんな3段腹の醜い体で、水着は着れませんが、海外なら

そういう人はいくらでもいるので水着になる気満々だった私。。

しかし、こういう日に限って女子の日は来るもので、残念~

まずは、ホテル近くのいつもの猫ちゃんのいる空き地を

覗いてみると、今日は新入り登場!!

sant87.jpgsant88.jpg

ちっちゃ~い ここには他にも子猫がいたけど、このコが一番小さいかも。

思わず、くろすけも子猫の時はこんなんだったんだろうな~って思いました

(ここで余談ですが、くろすけは、主人がずっと飼っていた猫で私が

去年初めて、こちらに来て会いました)

キュートなチビくろに別れをつげ、バス停へ。ここからまず、フィラへ向いました。

そしてフィラのバスステーションからカマリ往きのバスに乗り換え、

フィラから、約30分程で到着

前日にいった、ペッリサビーチよりも観光客でにぎわっている様子。

ビーチ沿いには、レストランやバーがならんでいて、ここで何か注文すれば

ビーチチェアーが無料で貸してもらえるので、ここで主人がピナコラーダを注文
sant93.jpg

今日は、あいにく太陽が隠れてしまって日光浴をしている人にとっては

残念な天気
sant91.jpg

波は、静かだけどちょっと涼しいので海に、入っている人はほとんどいませんでした。

ビーチには、観光客相手にマッサージをする東洋人や、ドーナツを売る陽気な

オジさん

sant92.jpg

ビーチでドーナツって、どーなのでしょうか??

そうそう、ここにも中国系の若い女の子達が、しきりにカメラで

アイドル並にポーズの撮り合いをしていました(1時間は、やってた)

この光景は、この島のあらゆるところで目にしましたょ。

私達のブライダル写真の撮影時の出来事も改めて納得、、、??

そろそろ、お腹もすいたのでチェアーを借りているレストランで食事にしました。

飲み物は主人はビール、私はピーチジュースを注文

sant94.jpg
グリークサラダ オリーブオイルとビネガーをかけて食べます


sant95.jpg
鯛のグリル

sant96.jpg
ムサカ

グリークサラダは、これで2回目ですが、さっぱりしていて美味しい!!

ホントは希望の魚が品切れで、オススメの鯛にしたのですがとっても新鮮で

久しぶりに魚を食べたので感動~~

ムサカは、ギリシャの代表的な料理で茄子とひき肉(多分ラム肉)のグラタンみたい。

ここのは、ちょっと上の方が卵が入ってるキッシュの様でした。

美味しかったけど、ちょっとお腹に重かったです。

ちょうど、隣のテーブルには日本人のカップルが座っていましたが、二人とも

バーガーを食べていて、せっかくなんだからもうちょっと冒険したらいいのに。。

と、思っていると、ここにもお客さんが。。。

こちらもふたり連れです
sant97.jpgsant98.jpg
右側の猫ちゃんは、私好みの薄い毛色。ひいきして魚の身を多めにおすっそわけ

食事も済み、足だけちょっと海につかってみました
sant100.jpg
初めは、冷たいけど慣れてくると気持ちいい♪砂は、細かいじゃりです。

透明度はなかなかでした。

ここから、ペリッサビーチ往きのボートが出ています
sant101.jpg

ちょっと涼しくなってきてしまったので、そろそろ引き上げる事に。

また、バスでイアに戻ってきて、今日の夕日は、のんびりとホテルのビューテラスで見ました。
sant103.jpgsant104.jpg
ホテルの安いハウスワインも、夕日をつまみにすれば、もっと美味しく感じる

みたい(私は、飲めないのでよくわかりませんが)

お酒を頼めば、必ずオリーブが出てきますが、ギリシャのオリーブの

美味しいこと!!

ほとんど、種つきなのですが、新鮮なのかロンドンと比べ物になりません。

実は、このホテル可愛い教会のそばだし、綺麗な夕日が見られるグッドスポット

だったんです。
sant105.jpg

夕日は、あいにく雲の下に隠れちゃったけどね。

イアにも、手軽な食堂風のタベルナからファンシーなレストランまでたくさん

飲食店がありますが、ランチにお金を使っちゃたので、また安いギロにしました。

1日目のお店はそれほど、美味しくなかったので、バス停からちょっと脇道

に入った違うお店へ
sant106.jpg

地元の人にも人気のお店らしく、結構忙しそう

私達は、レタスサラダ,主人がラムのギロプレート、私は飽きずにポークの

ピタパンロール(私も、冒険しろよって感じですよね)を注文

sant107.jpgsant108.jpgsant109.jpg

お腹いっぱいのはずなのに、ここで昨日食べたトマトボールが美味しかったので追加
sant111.jpg

気がつけば、またかわいいお客さんがいらしてましたょ
sant112.jpgsant113.jpg

各テーブルをまわり美味しいものをわけてもらっていました。

みんなあげない訳にいきませんよね~~

食事が終わって帰りがけに、ぶちゃいくなこのコに会いました
sant115.jpg

とっても人なつっこいのですが、ぶちゃいくなうえ、このコがいた近くにある

ゴミ箱で暮らしているのか臭くて。。。

なんだかせつなくなりましたっけ。


4日目はまったく予定を立てずに、ホントに行き当たりばったりの日になりました。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ああ・・・猫天国~!
っていうか、なんでギリシャでハンバーガー?
ああ、新鮮なオリーブ!!
おいしいでしょうねー(TT
オリーブオイルもギリシャのが1番!
イタリアなんか目じゃないかも~!
2010年10月06日(Wed) 12:03
No title
編集
いや~猫だらけですね!

本当に贅沢なたびですね良いな~
ビーチでそれはお酒?シェイクですか?最高です~

けどビーチと言ったらホットドッグじゃないですか?
私だけかな?

お料理も全部美味しそうです

夕日の写真も綺麗だな~
2010年10月06日(Wed) 17:39
No title
編集
黒いちびねこちゃんはくろすけに似た感じですね。
ダーリンは似てると言ってませんでしたか?
いろんな猫がいて楽しいですね。私はタキシード猫が好き♪
ぶちゃいくちゃんもお世話したら奇麗になるのにね。
ぶちゃいくちゃんの幸運を祈りたいです。

オリーブは大好きです。
昔ギリシャに行った時はワインに興味なかったのでオリーブのおいしさもわかりませんでした。
今は毎週末ワインを飲む時にこのグリークサラダによく似たサラダを作ってます。
2010年10月06日(Wed) 21:05
anemoneさん
編集
まさに、猫天国!!でも、もっともっといると
思っていたので、ちょっと期待が外れちゃった。。

ギリシャのオリーブは、身がしまっていて
コリコリって感じでした。お土産に買って
くれば良かったと後で後悔~
2010年10月06日(Wed) 23:32
AKIさん
編集
フィリピンだと、ビーチでホットドッグ
なのかな?
主人が頼んだ、ピナコラーダは、カクテル
だけど、氷でシェーク状にしてあったみたい。

ギリシャ料理は、思ったほどしつこくなくて
日本人の口にも合う気がしましたよん♪

夕日なんて、ホントはどこでも見られるけど
旅行先で見る夕日は格別ですね~☆
2010年10月06日(Wed) 23:45
タビーさん
編集
主人が言うには、この子猫もくろすけみたいに
胸の一部分が白くてもらってきた当時のくろすけ
にそっくりだそうです。
タキシード猫ちゃん可愛いですよね~♡
私も好きですょ♪

グリークサラダってメインはトマト、キュウリ
、フェタチーズ、オリーブだけでとっても
シンプルだけど さっぱりしていて美味しいですよね。
決めては、上質なオリーブオイルかな?
2010年10月06日(Wed) 23:57
No title
編集
ちょっと天気が微妙な日だったんですね~、
なんにもしないでビーチでゴロゴロなんて最高の贅沢♪

ちびくろちゃん、可愛い♡
この島は至る所がドック&キャットカフェ状態ですね~♪こんなにニャンとワンに囲まれたら幸せかも♡
2010年10月07日(Thu) 00:23
Juno☆さん
編集
ほんと、ニャンコとワンコがたくさんいましたょ。
でも、こちらへ来る前は、私はこの3倍はいるの
かと思ってました~~

お土産屋さんでも、サントリーニ島の名前入りで
「I LOVE CAT」のトートバッグが売っていたので、
ノラ猫もこの島の観光名物として定着して
いるんでしょうね(笑)

どこのレストランに行ってもたいてい小さなお客さん
達がやって来るので、確かに、ドッグ&キャットカフェ
かも~(笑)
2010年10月07日(Thu) 21:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

