TOPスポンサー広告 ≫ ギリシャ サントリーニ島 ~4日目~TOP旅行 ≫ ギリシャ サントリーニ島 ~4日目~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ギリシャ サントリーニ島 ~4日目~

4日目は、まったく予定を立てていませんでした。

サントリーニには、温泉が沸く島を船で巡るツアー、サンセットクルージング、

ダイビング、遺跡見学など楽しめるツアー結構あります。

が、くどい様ですが貧乏旅行のため、今回は却下。。

遺跡見学ツアーは、往復のバス代だけで安く行けるので次の日に行く事に。


san112.jpgsant118.jpg

その朝も、ソフトクリームの様な舌触りのお気に入りのハチミツかけ

グリークヨーグルトをたっぷり食べてから、ホテルのプールで日光浴

sant117.jpg

今日は、日差しが強いだけあってみんなプールサイドで肌を焼いてました。

私は、もちろん焼けない様に完全装備で、パラソルの下に引っ込んでいましたが、

中には堂々とノーブラで焼いている女子も。

日差しが強くて、暑いけど、気持ちいい~~!!

日に焼けてこれ以上シミを作りたくはないですが、ロンドンではあまり

お目にかかれない太陽を存分に吸収しなきゃって感じです。

プールでゆったりした後は、イアにもビーチがあるらしいので散歩

がてら出かけてみる事に。

ホテルの隣のお土産屋の看板ワンコに挨拶
sant119.jpg

そしていつもの猫達に、今日は朝食に出たハムをお届け
sant120.jpgsant121.jpg
今日は、チビ猫3匹組がお出迎え~

でも、さすがチビでも肉食!!観光客が撒いた、かりかりキャットフードより

ハムに対する食いつきが違います。

主人がしましまちゃんにあげていると、すでにハムを食べ終わったチビくろが
sant122.jpg
野生本能丸出しに、しましまを威嚇して、主人がハムを差し出した指にもガブリ!

さて、ビーチを目指すべく徒歩で海岸目指して下ってきました。

sant123.jpgsant124.jpg

畑が広がっていたので、何が植わってるんだろうとよくみると葡萄でした。

そういえば、サントリーニもワインが有名みたい。

でも、葡萄の時期はすぎたのか木は枯れていて、実はレーズン化していました。

炎天下の中、歩けど、歩けどビーチは見えず、バテているとこんなオジさんに遭遇
SANT125.jpg
サントリーニ名物のロバタクシーなのかな~

でもロバにしては大きいし、馬にしては小さいので、主人と「馬だ」「ロバだ」

ってやっていると見えて来たのは、何か水道?施設っぽい建物。

とにかく、ビーチは見つからずまた来た道を、へいこらへいこら戻る事に。。

としてると、畑仕事をしているオジさんが何やらギリシャ語で私達に話しかけてきました。

それに、「ビーチを探してるんだけど、見つからないんですょ」と主人が

英語で答えていました??

えっ?ギリシャ語なんてわかったっけ??

また、オジさんもまたギリシャ語で。。。

主人も「だから、戻るところなんです、じゃっ」って英語で。。

オジさんも「おうっ」みたいな。。

変なの~~。


その後もビーチは見つからず、バテてまた探す気にもなれなかったので、バスで

フィラに向いました。

フィラには、行きたかった「ニコラス」という人気のタベルナがあったので、

そこで遅いランチを取りました。
sant127.jpg sant128.jpg
トマトとパプリカのピラフ詰めと小魚のフライ

野菜のピラフ詰め、すっごく美味しかった~☆

小魚のフライも普段骨ごと魚なんて食べられないので、カルシウムを

摂取出来て嬉しい~(泣)

前評判がいいのが納得♪

そして、びっくりこいたデカ盛りシーフドパスタ!!
sant129.jpg
大振りのエビが気前よく4尾も入っていたし、まさに見た目より量です

お味は、シーフードのお出汁がよく出ていて、なかなかでしたがパスタは

茹で過ぎでした(イタリア以外は、どこもこんなもん?)

「こんなの絶対に、食べきれないよね~」って二人でぶりっこしていたのに
sant130.jpg
見事に完食

お腹もいっぱいになり、立ち並ぶお土産屋さんで、ウィンドウショッピングして

ブラブラ石畳の階段を上ったり、下りたいしていると、この看板を発見!!
DSC00563_convert_20101007023001.jpg
この近くに、ロバタクシーがあるみたいです。

これって、名物なのでずっと乗ってみたかったんです。

しばらくこのまま下って行くと、ぷ~んとロバさんの例の臭いが。。。

こんなに臭いが充満している様じゃ、この辺りの飲食店は大変だろうな、、、
sant133.jpgsant131.jpg

オジさんが暇そうにしていましたがここが出発点です。

ここから、観光客を乗せてオールドポートまでずっと下っていくのですが、

最近テレビで、荷物をいっぱいしょわされ、人間にこき使われて動けなくなった

ロバを救済する為の募金をつのるCMがやっているのを思い出し、可哀想に

なっちゃて乗るのは、やめました。

そのあとは、またバスでイアに戻り、次の日の遺跡見学の為、早く

寝たんだった。。

もう、残すのも1日となりました~
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ロバと馬のあいだならラバ(Mule)じゃない?
パスタ・・・見た目もすごいですね~(@@
タベルナってどこもこんな感じなのかな~?
食堂!ってかんじ?
2010年10月07日(Thu) 05:02
No title
編集
旦那サマとオジさんの噛み合ってるんだか合ってないんだかの
会話が面白い(笑)
言葉が違っても通じたりする時ある~
タベルナのパスタ、すごい大盛り!
でも不思議と食べれちゃうんですよね。
2010年10月07日(Thu) 10:33
No title
編集
はじめまして!
サントリーニに惹かれてやってきました。
↑あら、共通のお友達が!(笑)
去年の夏にクルーズでサントリーニ島に寄ったのですが
すごく素敵な所で一目惚れしちゃいました!
半日しか滞在出来なかったけど、ホントに美しいところですよね~。
そうそう、野良のワンちゃんと猫ちゃんが沢山いたの覚えてます!
ギリシャ料理もやっぱり本場だと美味しさが違いますよね。
は~羨ましいです!また遊びにきますね♪
2010年10月07日(Thu) 12:55
No title
編集
グリークヨーグルト、美味しそうですね♪
やっぱり、ここでしか食べられないんでしょうね~。
ご主人様とオジサンのやりとりが笑ってしまいますね!
なんとなく、話も通じてそうだし・・・(笑)

テリアが好きなので、お土産やの看板ワンコに萌え~です♡
ちびくろちゃんは、強そうですね!写真もなんだか誇らしげです~v-411
2010年10月07日(Thu) 13:22
anemoneさん
編集
ラバをググってみました。やっぱりあの時見たのは
ラバですね!!早速主人に、教えてあげよう~

そうそう、ニコラスは気取らない食堂って感じでした。
お店のオジさんはちょっと無愛想っぽいけど。
3時頃で、お店のちょうど休憩前に入ったので、
すいていましたが、夜などは大抵並ばなきゃいけ
ないみたい。
どうなんだろう?どこもパスタはこんな大盛りなのかな~
2010年10月07日(Thu) 22:11
mogu07さん
編集
いや~主人とオジさんの会話は??でした。
オジさんの表情からして、英語は分かって
なかったと思う(笑)
絶対お互いに通じてなかったと思うけど、見てて
面白かったです。

食べれるわけがないって思っていたのに、意外に
するする入っちゃってました。シェフが喜ぶからと
トマトソースもパンで拭って綺麗に平らげました~
2010年10月07日(Thu) 22:20
Queen Sashaさん
編集
訪問&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです~☆
クルーズの旅なんて憧れですょ!!
サントリーニ以外も回れたんですよね?
私は、すっかりこの旅行でギリシャの島が
気にいってしまい、来年のホリデーは、違う
島に行ってみたいなと思っています。

私もSashaさんのブログに遊びに行かせて頂きます♪
2010年10月07日(Thu) 22:31
Juno☆さん
編集
このヨーグルトにハマってしまって、帰ってから
も無性に食べたかったんです。前から、グリーク
ヨーグルトっていう無糖のヨーグルトが
こちらで売ってるのは知っていて、食べた事もあった
のですが、こんなにクリーミーじゃなかったんですけど
先日グリークヨーグルトの脂肪分10%のを買ってみたら、
まさに現地で食べたのと一緒!!
今度は1リットル入りのを購入しました。
でも、ずっとこんなの食べてたらまた更に太りそう~~

看板ワンコとってもおとなしくていい子でしたょ♪
ちびくろは、一番小さいクセに生意気そうでした。
2010年10月07日(Thu) 22:43
No title
編集
見ているだけで、旅行気分になれます(^^)
本当に満喫できる裏切らない所ですね~
トマトボール、私も作ってみたい!(・・でも味の想像ができない、、)

素晴らしい景色とワインとオリーブの実だけで、最高の気分になれる!!
2010年10月08日(Fri) 11:01
No title
編集
ご主人、恐るべし!もしやエスパー?
頼もしいですねぇv-238
どの食べ物も美味しそうで、体にもよさそう。
kiwisodaさんが旅を満喫してる感じがす~ご~く伝わってきます。みていて楽しいなーe-266
2010年10月08日(Fri) 12:02
グラーナーダさん
編集
サントリーニは、行って損はないと思いますょ♪
景色だけで十分楽しめすし、ビーチでゆっくり
出来て、アクティビティもあり、レストランも
たくさんあるので日本では、あまりなじみのない
ギリシャ料理も存分に堪能出来るしね。


トマトボールって、野菜のかき揚げか、お好み
焼きのみたいな感じかな~。
水分のあるトマトでは向いてないかも。

好みもあるとは思いますが、ホントにワインと
オリーブは最高みたいです。
2010年10月08日(Fri) 23:23
はるとまんさん
編集
エスパーですかね~?それにしては、へなちょこ
過ぎですが。。。(笑)

私が食べた物は、繊細な料理みたいなのは、なかった
けどシンプルだけど美味しいみたいな~。
野菜も結構ふんだんに使われていたので、イギリス
料理などに比べたらヘルシーですね。

とっても満喫した旅だったので、機会があれば
皆さんにも、ぜひ一度行って欲しいです。
2010年10月08日(Fri) 23:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

