TOPスポンサー広告 ≫ ギリシャ サントリーニ島 ~5日目前編~TOP旅行 ≫ ギリシャ サントリーニ島 ~5日目前編~


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ギリシャ サントリーニ島 ~5日目前編~

最終日は、早朝6時過ぎ出発のため、サントリーニ島滞在も、

残す事1日となりました。

アクロティリにある屋内の考古遺跡を見たかったのですが、改修中のため、

見る事が出来なかったので、もう一つ遺跡がある事を知り、古代ティラ遺跡

行く事にしました。

この遺跡は、メサ・ヴァノ山と言ってこの島最高峰にあり、紀元前9世紀から

1000年以上栄えた街だったそうです。

行き方は、まずフィラまで、ローカルバスにのり、フィラのバスステーション

で乗り換えて、3日目に行ったカマリビーチまで行きます。

カマリビーチでバスを降りると、ティラ遺跡までマイクロバスで連れていって

くれるツアー会社があるので、そこでツアーを申込みます。

バスでの往復で、確か1名10ユーロ
sant135.jpg

最高峰だけあって、急な勾配が続くのでツアーバスかレンタカーがオススメ!!

バスが到着してからも、山道を登りますから動きやすい格好がいいですね。

私は、ぴっちりしたジーンズだったので、歩くのが大変でした~

sant132.jpgsant140.jpg
こんな山道を歩いて行くと、下には先日行ったビーチが見えました。

しばらくすると遺跡らしいものが見えてきました。
sant137.jpgsant138.jpg 鷲みたいな鳥とイルカの彫刻
sant139.jpgsant142.jpgsant141.jpg

各見所には、ちゃんと説明書きがあります。
sant146.jpg
sant143.jpg
劇場跡

遺跡は、ずっと続いて日差しが強いので、歩くのにバテました。
sant144.jpg sant145.jpg
遺跡をセピアで撮ってみるのもおもしろい

ここは、街だったので、住居だったところがなんとなくわかって面白かったです。

すっかり古代のロマンに圧倒され、暑さも忘れ写真を撮りまくりー。

2時間後に、迎えが来るので下山してバスを待つ事に。
sant147.jpgsant149.jpg

高所恐怖症のダンナさん、下山は足取りが幾分軽やか?

遺跡のツアーが終わってから、カマリビーチを見ながら最後のギロのピタパンロール

を食べました。

あー、もうギロが食べられなくなると思うとちょっぴり淋しい気も。。。

食べ終わってからは、そのままバスでイアに戻り、最後のショッピングをしました。

(サントリーニのお土産は、また今度アップしますね♪)

次の記事で、旅行記も完結です。

Comment

No title
編集
かなり標高が高いところにある遺跡なんですね~
古代の住居、ほんとロマンだわ....
どんな人達が住んでて、どんな生活だったかを遺跡を
眺めながら想像しちゃうな~
今もそれが残ってるところもすごいですよね。
2010年10月10日(Sun) 10:33
No title
編集
9世紀・・・っていうと1000年以上前の遺跡ですか~!本当にすごいロマンですね~!
遺跡をセピアで撮影って、雰囲気合ってますね♪

旅行も終わりに近づくと、切なくなりますよね!
続きも楽しみにしてます♪
2010年10月10日(Sun) 22:32
No title
編集
あ~遺跡も見に行きたかった!
ツアーで時間が限られていたので、
フィラとイアしか行けなかったんですよ。(涙)
ギリシャが至る所に遺跡があるから凄いですよね!
でもここまで高い所に登ると日が近くて暑そうだけど、
でも景色は最高ですね!

リンクどうもありがとうございます!
うちでもリンクさせて頂きますね~♪
2010年10月11日(Mon) 02:21
mogu07さん
編集
この遺跡はそれほど有名ではないですが、山の上
にあるって、いうのがマチュピチュみたいで、
興味をそそられました。

山登りは、暑くて大変でしたが、頑張っただけ
ありました。そうそう、その時代の人達の生活
ぶりとか想像しちゃいましたね。
2010年10月11日(Mon) 17:19
古代ティーラ
編集
私も行って来ました。
来年も行きたいなぁと思っています。
サントリーニ島のワインがとてもおいしかったです。
海を見ながらお芝居を見ていた古代人たちがうらやましいなぁと思いました。
2010年10月11日(Mon) 19:02
No title
編集
旅行を満喫という感じが伝わってくるね。
昨日と今日は、恒例のエコフェスタだったんだ。
たくさんの人が来たよ。
でも、二日間のイベント続きは、疲れたわ。
2010年10月11日(Mon) 20:58
No title
編集
あぁ、kiwisodaちゃん、お久しぶりでごめんなさい。
まとめ読みさせてもらっちゃった。
書きたいことがたくさん!!!

まずは引っ越しがついに本決まり!
おめでとう!!!
もう、鍵は受け取った?
ワクワクするね♪

ノラちゃんに噛まれたご主人様の指、大丈夫だった?
あぁ、私もホテルのプールサイドでピニャコラーダ飲みたい!
サントリーニに遺跡もあるのね!
やっぱりチュー国人はどこに行っても写真好きだし。
あぁ、なんてまとまりのないコメント!(笑)
センスのいいkiwisodaちゃんの選んだお土産、見たいな~♪
2010年10月11日(Mon) 22:27
Juno☆さん
編集
へへ、カメラで遊んでみました♪
ちょっと雰囲気が変わりますよねー。

もう、旅もこの日が最後なので、
帰りたくない気持ちでいっぱいでした!!
くろすけには、悪いけど。。(笑)
2010年10月12日(Tue) 02:46
Queen Sashaさん
編集
スゴく暑かったですょ。山の天気は変わりやすいのか
途中で、雲行きも怪しくなっちゃって。。でも雨にも
降られず楽しめました♪

ツアーは、自由時間も限られてしまいますもんね。
ぜひ、いつかリベンジでゆっくり滞在して欲しい
です~☆
2010年10月12日(Tue) 02:52
あがぴょんさん
編集
主人は、この島のワインが美味しいと言って
食事毎にハウスワインを頼んでいて、アルコール
が苦手な私も、少量ですが飲んでいました。
お店によって、多少味は違いますが、
全体に飲みやすかったです。

その当時の人達の山頂での生活は、大変そう
だけど、下に広がる絶景を楽しんでいたんでしょうね!

私も、サントリーニにまた行きたいと思っています☆
2010年10月12日(Tue) 06:50
日本の親友さん
編集
エコフェスタお疲れ様!!
売れ行きは、どうだった?
ゆっくり休んでね♪って言っても休んでられない
かしら?(汗)

旅行は、やっぱりいいね!
特に今回はマジ堪能出来ました~
島なので気取ったところがないのが、私向き。。
2010年10月12日(Tue) 06:57
愛されている妻さん
編集
主人の指は大した事は、なかったけど、チビのくせに
食い地は、いっちょまえでした(笑)
ははは、、、チュー国の人達はどこに行っても
女優かアイドルばりのポーズで撮影大会やって
て、かなり周りから浮いていましたょ。

引っ越し決まって、鍵をもらったのは、良かったが。。。
また、後日記事をアップしょうと思っていたのですが、
あれからまたトラブル続きで、実は怒りも頂点に達して
る状況なんです~(泣)
2010年10月12日(Tue) 07:08
ハネムーン♪
編集
kiwisodaさんとだーりんにとってはこれはハネムーン
だったのかな。
素敵なところを選んだのね。
とにかく青い海、空、きれいな空気、湿気のない
さわやかな気候、ごちゃごちゃしていない
(特に駅の改札口。。。どこのこといってんだ)
ところがないのがいいね。v-7

私は誕生日依頼の風邪が長引きv-400
かおにヘルペスができてしまいました。
ストレスと疲れがたまるとこうなりますv-395
海外とのやりとり、手続きて日本とくらべちゃいけないけど、、半端なく遅くて、、v-395
ややこしいですよね。
結婚すらこうなんだから
物権、債権など法的なこととなると
日本人はきがくるいそうになるかもv-406

もうすこしだから、がんばってv-353
それにだーりんと日本語で話せるの
超うらやましいんですけど^^;

くろちゃんとだーりんとのしあわせな新居v-258での
生活記事読むのも楽しみにしていますね。


2010年10月12日(Tue) 21:53
meimeiさん
編集
体調が良くないのに、コメントを頂いてありがとう
ございます。
でも、無理なさらずに休んでくださいね~☆

相方さんが外国の方なので、結婚の手続きは
ちょっと面倒ですよね。
うちは、日本人同士なので、配偶者ビザ等の
申請もスムーズでしたが。。。
今回の家の購入も仕事が遅くて、イライラし通し
でしたので、meimeiさんの気持ちがわかります。

私は、普段ほとんど家にいて英語を話す機会が
ないので、上達しなくて困ってます(汗)

サントリーニ島は、とても気候がいいし、綺麗な
島なので、いつか相方さんのホリデーの時にぜひ
行ってみるといいですよ♪♪
2010年10月13日(Wed) 19:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

