TOPスポンサー広告 ≫ ギリシャ サントリーニ島 ~5日目後編~TOP旅行 ≫ ギリシャ サントリーニ島 ~5日目後編~


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ギリシャ サントリーニ島 ~5日目後編~

ロンドン行きの飛行機は、出発が早朝なので、最終日の午後は、

ゆっくりイアで過す事にしました。

もう5日もいると、イアが地元みたいな感覚。。(小さな街だしね)

何度もプラプラしたこの街との別れを惜しみながら歩きました。
sant151.jpg
顔なじみの猫さん このコが一番人なつっこい

sant152.jpg
花嫁さんに遭遇 何やら急いでいる様子

sant153.jpg
相変わらず、街にはワンコが落ちています

sant154.jpg
こんなお家に住んでみたい

sant156.jpg
クリーム色の可愛らしい教会

sant155.jpgsant158.jpgsant159.jpg

この街の風景全てが愛おしいな~~☆


さて、お土産も購入して夕飯には、ちょっと早い時間でしたが、最後に夕日も

見たかったので、この前通りがかった時に今度来てみようと思っていた

シーフードのお店へ。
sant160.jpgsant157.jpg

通された、2階席にはまだ1組もいませんでした。

外装だけじゃなく、店内も可愛い!!
sant161.jpg

注文を終えると、そこに1名様ご来店~♪
sant162.jpg

「あらっ!テーブルにまだ何も来てないじゃない。ちょっと早過ぎたようだから

出直すわ」とそそくさとまた、出ていきました。

さすが、常連わかってらっしゃる!!

しばらくするとスターターの1品目が運ばれて来ました。
sant163.jpg

名前忘れちゃったけど、ギリシャ料理。オリーブオイルでソテーした茄子とトマトに

トマトソースがかかっていて、チーズで焼いたもの。
(確か料理の名前はSから始まったと思うんだけど)

アツアツで美味しい~~♡

2品目は、揚げたてのカラマリ
sant164.jpg

量も大盛りで、食いしん坊夫婦にはありがたいサイズ♪

衣が薄くて、お腹にもたれません。イカが新鮮でうまっ

sant166.jpg

日も暮れて来て、いつの間にかお店もお客さんで込み合ってきて、

活気が出てきました。

と、そこへ先ほどのお客さんが頃合いを見計らってやってきましたょー
sant168.jpg

ちょうど、メインのお魚のグリルも出来ました。

sant169.jpgsant170.jpg

ここでの最後の晩餐なので、ちょいと奮発して大きな魚をチョイス
(魚の名前は忘れちゃった)

サイドのライスもかなり大盛り。。。

魚はその日に捕れたてのだから、身がしまっていてもちろん、うんま~~い

こちらのお客様にも、おすっそわけ。美味しくてかたまっちゃったかな?(笑)

sant172.jpg

最後の晩餐として、大満足でした!!

味はもちろんだけど、お店の方も気さくで感じが良く、ホントにここはおススメです。

食事も終わり、ホテル近くの空き地の猫達に最後のお別れを告げました。。。

san173.jpg

一応、旅行記はここまでです。

長らく、お付き合いを頂きありがとうございました。

あー、またここへ戻って来た~い!!(一眼レフ持参で)

サントリーニ島は、ホントにいいところなので、ぜひ機会があれば

あの島の猫達に会いに行ってほしいですね~♪

Comment

No title
編集
ギリシャの料理は日本人は絶対好きだよね。
お魚が新鮮だしね~!
野菜もたっぷりだし・・・
素敵な旅行でしたね~。

さぁ、いよいよ引越し?
がんばってね~(^^
2010年10月13日(Wed) 02:26
No title
編集
地元と思える程、肌に合ってたんでしょうね。
こんなにキレイで人間も犬も猫も安全に幸せそうに
暮らせる所はなかなかないですよ~
シーフードが美味しそう!!
可愛いお客さんもツヤッツヤしてる(笑)
2010年10月13日(Wed) 08:37
No title
編集
私も全く同感です!!(笑)
できるならサントリニーに戻りたいわ~!
あの島からの夕日は世界で一番綺麗な夕日と
いわれるだけあって、とっても素晴らしい景色ですよね。
犬や猫がそこら中にいるし、料理は美味しいし、
本当に文句なしですよね~!
素敵な時が過ごせたみたいで良かったですね♪
2010年10月13日(Wed) 09:34
No title
編集
ギリシャ料理食べてみたいわ。
どれもおいしそうだね。
猫大好き人間には、最高だしv-238
みんな可愛いけど、やっぱりうちの子一番なんて思っちゃうんだよね。
一眼レフじゃなくても、プロ並みのショットがいっぱいあるじゃない。
2010年10月13日(Wed) 13:54
No title
編集
新鮮なシーフード!
写真からも美味しさが伝わってきそうです♡
それにしてもこの島は人も猫も犬ものんびりゆったりしてて、イイなぁ・・・v-410

青いドアのお家ステキ!私もこうゆう家に住んでみたいですv-398
2010年10月13日(Wed) 17:12
No title
編集
Kiwisodaさん、こんにちは!
猫いっぱいのホリデー、いいですね~♪
猫って地域の様子をはかるバロメーターみたいで、いっぱい見かけるとなんだか安心しますよね。

また遊びにきま~す。リンク頂いてもいいですか?
2010年10月13日(Wed) 20:14
No title
編集
可愛いお店ですね。薄い水色と白の組み合わせが奇麗!
料理もおいしくて最後の晩餐は大満足でしたね。
黒猫も満足げな様子でカメラ見てますね。
素敵な写真の数々を見せてくれてありがとうございました。
2010年10月13日(Wed) 20:28
No title
編集
そのナスのグラタンみたいなお料理は、ザ・ギリシャ名物料理、ムーサカだと思うわ。
あぁ、本場で食べてみたい...
そして、その常連さん、黒猫嬢じゃないの!!!
おなか見せて可愛い~~~♪
もちろん、くろすけちゃんのほうが100倍可愛いけどね!(笑)

えぇぇ~?!
新居への引っ越し、またトラブル?!
それ、ひど過ぎ!!!!!
弁護士にお金払いたくない!!!!!
2010年10月13日(Wed) 23:31
anemoneさん
編集
ギリシャ料理美味しかったです♪
そうそう、日本人の口にも合いますよん。
連れて行ってくれたダンナさんに感謝~!!

引っ越しは日曜だけど、少しでも運べる物は
と思って、リュックをしょって新居と今の
フラットを2往復しちゃいました(笑)
2010年10月14日(Thu) 00:57
mogu07さん
編集
ロンドンに来てから既に半年が経ちましたが、
未だ馴染めていない気がするんですけど、
あの島には5日しか滞在していないわりには、
とっても波長が合った様で親近感がわいた島でした。

黒猫ちゃんは、なかなかのツワもので、レストラン
でまだご飯がもらえないと分かると、表へ行って
落ちてたビニール袋と戯れて観光客の注目を集めてました(笑)

サーモンやタラみたいな魚しか普段食べれないので、
ここで、シーフドを思いっきり堪能しました♪
2010年10月14日(Thu) 01:11
Queen Sashaさん
編集
下調べしなかったけど、十分に楽しめて、いい思い出
になった旅でした☆

あの島には、ワンコもニャンコも不可欠ですよね。
自由奔放な姿が観光客を癒してくれますもんね♪
2010年10月14日(Thu) 01:20
日本の親友さん
編集
ギリシャ料理は、味ももちろん美味しかったけど、
どこでも量が多めで、気取ってないところが食いしん
坊二人組には最高だったょ。
この旅行でまたまた肥えちゃって、ヤバいんだけどさ(汗)

旅行記の写真は、ほとんど主人が携帯で撮ったものを
無断で使用しました(笑)
自分がデジカメで撮ったよりも断然撮り方がうまいんで。。。
写真のセンスがなくても、やっぱり一眼欲しい~~
と思います♪
2010年10月14日(Thu) 01:34
Juno☆さん
編集
東京の様に、人々がせかせかしている(仕事は遅いくせにね)ロンドンにいると、
こんなのんびりした島に行って現実逃避したくなりますね。
帰ってからも、あの島の猫達の事を考えたりとか、思い入れが強いです☆
新居は、壁もドアも白いので、サントリーニ風にしちゃ
ってもいいかなって思ってます(笑)

新鮮な魚がまた食べた~~い!!
2010年10月14日(Thu) 01:45
tsukikumoさん
編集
訪問&コメントありがとうございました!!
とっても嬉しいです♪
たまにtsukikumoさんのブログにお邪魔させて
頂いてました。
私もリンクさせて頂きますねー。

サントリーニ島は、景色が綺麗なだけじゃなく、
猫さんがたくさんいるって事もあって、どうして
も行きたかった島でした。
2010年10月14日(Thu) 01:55
タビーさん
編集
今日改めて、タビーさんの旅行の記事を拝見させて
頂きましたが南米やイタリアなど、私の憧れの
所に行かれていてとっても羨ましかったです!!

シーフードのお店、可愛いでしょ?
レストランは、たくさんあるので迷ってしまいま
したが、美味しかったし、ここに行って正解でした。
黒にゃんこは他のお客さんからもたくさん分けて
もらってたから大満足だったんでしょうね♪
2010年10月14日(Thu) 02:10
愛されている妻さん
編集
まったくムーサカに似ていたんですが、でも
オーダーした時のメニューの名前はムーサカ
では、なかったんです。
こちらの茄子は、皮が真っ白なんですょ。
ぜひ、サントリーニの産物ミニトマトと白い茄子で
作ったムーサカを食べて欲しいですね☆

驚いた顔した黒にゃんこがなんだか人形に見え
ません?(笑)

今回は、弁護士のせいではないのですが、
鍵をもらったので家をチェックしに行ったら玄関の
鍵がかからない、ウォータータンクの水漏れ、
お湯が出ない、窓が開かないってこんなに問題が!!
今度、ブログにも書かなきゃって思ってます。
2010年10月14日(Thu) 02:26
No title
編集
映画のセットみた~い!(^^)!
ここでホントに生活しているのが信じられないです☆
文化とか気候とか違いを強く感じます♪

いいなぁ行ってみたい(^^♪
お料理も美味しそう…うらやましいな♪
2010年10月14日(Thu) 05:51
雑貨そらまめさん
編集
私も、この島の現実離れした美しさに
圧倒されましたもん。

ギリシャでは、魚介類が豊富だし、イタリアン
の様なトマト、チーズやオリーブオイルなど
を使う料理が多いので、イタリアン好きな日本人の
口に合うと思いますょ。

ぜひ、機会があったら行ってみて下さいね♪
2010年10月16日(Sat) 07:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

