TOPスポンサー広告 ≫ 今さら?食べるラー油TOP買い物 ≫ 今さら?食べるラー油

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今さら?食べるラー油

先日、お米が無くなったので、ピカデリーサーカスにあるジャパンセンター

へ買い出しに行きました。

主人が、珍しく早番だったのでオックスフォードサーカスで

待ち合わせしました。

街は、すっかりクリスマス

CHISTMAS.jpg

今回、ジャパセンで見つけた、目玉商品は。。

TABERU RA-YU
桃屋の食べるラー油


去年くらいから、話題になっていて、品切れでなかなか買えなかったですよね。

今年7月に一時帰国した時も、ブームに乗ろうとスーパ―を回って

探しましたが、結局見つからず、友達から他社メーカーの類似品を

お土産にもらいました。

でも、こんなロンドンで出会えるなんて、もう日本でのブームは過ぎ

てしまったのかしら?

1瓶が5ポンド近くするので、ちょっと悩みましたが、

もしかしたら、もう当分買えないかもしれないので購入する事に。

早速、炊きたてごはんと一緒に食べましたー。

「辛くない」って明記してあるとおり、パンチが効いた辛みはないけど、

結構、後を引く美味さ♪

おとといは、ワンタンスープにのっけて食べました。

料理にもいろいろ使えそうですね
スポンサーサイト

Comment

no title
編集
イルミネーションきれいですねぇ(*´∀`*)
食べるラー油いいですよね。
結構簡単に手作りできますよ^0^

くろすけさんと一緒に寝れていいですねぇ。
猫と一緒に寝るのはプライスレスですね☆
2010年11月27日(Sat) 00:47
no title
編集
もうすっかりクリスマスの雰囲気!
寒さは嫌だけど、ウキウキしちゃう~
ロンドンでは食べるラー油が手に入るんですか!
辛いのは好んで食べようとしないけど、やっぱり
気になるな(笑)
2010年11月27日(Sat) 03:54
ブームに乗り遅れてます~私^^;
編集
街のクリスマスイルミネーション 綺麗ですね~♪
ちょっと ワクワクしますよね(^0^)

食べるラー油 一時大ブームでしたg、すかりブームに乗り遅れたまま今に至ってますよ~~
でも 桃家のは美味しいかも~♪主人が辛いの苦手なんで 使えないまま~~。ラーメンとか合いそうですね。近所のコープで定番の棚にあったので 今度買ってみよう~~っと(^^)
2010年11月27日(Sat) 07:00
no title
編集
そちらもすっかりクリスマスですね~!
食べるラー油、私もブームに乗り遅れてます・・・
でも先日シカゴの日系スーパーにも売ってました!
輸入されてるってことは日本でもブームは終わったんでしょうかね?
今度試してみようっと♪
2010年11月27日(Sat) 07:23
no title
編集
うちの近所のスーパーではあいかわらず品切れですよ。
インターネットで定価以上の価格とか他の商品とセットでなら買えるのですが
定価で買えるようになるまで時々スーパーをチェックしてます。
桃屋以外のラー油は3種類ほど食べましたが結構味の違いがありました。
2010年11月27日(Sat) 09:30
no title
編集
クリスマスのイルミネーション、カワイイですね♡

食べるラー油!
先日主人が「食べるラー油きのこ」なるものを福島からお土産に買ってきてくれて、食べてみたら美味しかったので、オリジナルの方も気になります!我が家の近所のスーパーでは売り切れです(涙)

手作り「食べラー」も流行ってるみたいですよ*^-^*v
2010年11月27日(Sat) 13:18
no title
編集
モモラー売ってたの?
こちらでは、まだ品切れ状態だよ。
やっぱり、本物は、あれより、おいしかった?
2010年11月27日(Sat) 22:13
よこまるさん
編集
この写真を撮った時は、あいにく天気も悪く
ゆっくり見ていられなかったので、また改めて
イルミネーションを見に行こうと思ってます。

自家製のラー油を作る人が増えているみたいですね。
きっとレシピも色々あるんだろうな~
よこまるさんは、ご自分で作られたのでしょうか?

くろすけは、私達と一緒だと足下に寝るくらいで
ベッドには入って来ないんですよ。
一人で、贅沢に体を伸ばして寝たいみたいです。
2010年11月27日(Sat) 23:16
mogu07さん
編集
この時期は何処へ行っても、クリスマスムードが高まってますよね。
うちでも、今年はツリーを用意したので、これから飾ろうと思って
ます。街のクリスマスイルミが、とっても綺麗なので、次回はもっと
写真を撮って来ようと思ってます♪

桃屋のラー油なら、辛さ控えめなので辛いのが苦手な人でも
美味しく食べられそうですょ。ちょっとした味のアクセントに
なっていいかも~
2010年11月27日(Sat) 23:26
にぎわっていそうね
編集
クリスマス前のロンドンの繁華街はにぎわっているのでしょうね。

ジャパンセンター、、何気に良く行きました。
しかし高いですよね。
掲示板みたいなのに色々張り紙してあって
なんか日本の針灸マッサージが日本でやってもらう倍したv-405のを覚えてます。
あとは、日本人が入り口にごちゃっと溜まってて
日本人の女性をナンパしてて
なんで、異国にきてまで日本人でかたまるv-361
ておもったもんでした。
あっごめんなさい。自分の回顧録になっちゃいましたv-398
くろちゃんもだんだんお家になれてきているようで
よかったv-410
2010年11月27日(Sat) 23:28
花あじさいさん
編集
綺麗なイルミを見てるだけでも、気持ちが高まってきますよねー♪
でも、ロンドンの繁華街の夕方は人通りも多くて、なかなか立ち止まって
眺める事も難しいんですょ。

ただご飯にのっけるだけじゃなくて、色々な料理にも使えるので
あれば便利かもしれませんね(^^)
見た目より、それほど辛くないと思います。
2010年11月27日(Sat) 23:34
Queen Sashaさん
編集
シカゴにも食べるラー油ありました?
日本でも、まだ手に入らないところはあるみたいだから、
こっちからお土産で持っていこうかな~(笑)
シカゴの日系スーパ―って、もしかして前にヤオハン
だったところでしょうか?
昔、ミネソタにちょっと住んでいて、車で年に2回くらいシカゴの
ヤオハンまで行くのが楽しみでした。でもシカゴならそれ
以外にも日系のお店は、たくさんあるんでしょうねー。
2010年11月27日(Sat) 23:50
タビーさん
編集
不思議ですよねー。
日本でも、まだ品薄らしいのに、海外だと
見つけられるなんて。
やっぱり、メーカーによって辛さがちがうんでしょうか?
前に、タビーさんが紹介された中華系のラー油を
こっちのチャイナタウンで見つけたので、桃屋が
なくなったら試してみようと思ってます(^^)
2010年11月27日(Sat) 23:57
Juno☆さん
編集
最近、寒さもあって更に家に籠っていますが、
せっかくなので、これからは、外に出てクリスマスイルミ
を楽しもうかな~♪

Juno☆さんが先日紹介された、「食べるラー油きのこ」とっても
美味しそうでした♡
手作りのレシピも検索出来そうなので、今度作ってみようかな。
私的には桃屋のより、もうちょっと辛めが好みです。
2010年11月28日(Sun) 00:27
日本の親友さん
編集
夏に頂いた、食べるラー油も美味しく食べたよん♪
桃屋の方は、あれよりもうちょっと味がはっきりしてるかも。
って、君も確か辛いの苦手だったよね~?
良かったらこっちから買って行こうか~?(笑)
でも、帰るのは3月だからそれまでには出回る様になるのかしら?
2010年11月28日(Sun) 00:34
meimeiさん
編集
ジャパセンは、他店に比べたら品数は豊富だけど、
確かに値段が高いですよ!!
他の店なら、もうちょっと安いんだけど。。
やっぱり日系のマッサージは、高いですよ。
中国式やタイ式の方が安いかもしれませんねー。
ハハハ、、、ナンパ目撃したんですね~~
こちらには、たくさんワーホリで来ている若いコ達が
多いからね。
でも、ジャパセンでナンパとは笑えますね~~

くろは、すかっり落ち着いてくれたので安心しました(^ ^)/
2010年11月28日(Sun) 00:45
no title
編集
食べるラー油、ご飯がたくさん食べられる!とブームになってるのは知ってたけど。
ご飯がたくさん食べられるってアブナいわ~!(笑)

お布団の中に隠れるくろちゃん。
わかるう~~~!!!
うちも建て替えのために引っ越したときは、数日お布団の中に潜り込んで、“何もなかった、何も見なかった、何も起こらなかった”振りしてたもん...
でも、そのあとは安全が確認できたと思うのか、慣れてくれるのよね。
2010年11月30日(Tue) 22:03
愛されている妻さん
編集
そうそう、ご飯が何杯もいけちゃうって
非常に危険ですよねー。
私も、おかわりしちゃいましたもん(汗)

キアちゃんも引っ越しの時、お布団に隠れちゃって
たのかー。
お布団の中にいれば安心出来たのかな?
やっぱり猫さん達は、新しい環境に慣れるのに
時間がかかるんですね。
2010年12月02日(Thu) 00:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

