TOPスポンサー広告 ≫ バース クリスマスマーケットTOPカントリーサイド ≫ バース クリスマスマーケット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バース クリスマスマーケット

今日のロンドンは、朝から雪でした。

yuki.jpg

この写真は、朝8時ごろ。それから、また更に大降りになりましたょ。

夕方には、結構積もりそう~~


私は数日前から、軽い風邪をひいていたのですが、昨日、主人と前から予定していた

バースのクリスマスマーケットに行ってきました。

最近、メンバーになった会員制のレンタカーで、

CAR.jpg

10時頃に出発し、片道約2時間ちょっとで、バースに着きました。


バースは、イギリスがまだローマの支配下であった当時、ローマ

人が温泉が沸くこの土地にサウナや大浴場を備えた湯治用のリゾートを

作り、栄えたそうです。

その後も、イギリス人の間で健康ブームが起こり多くの人が訪れたとか。。

      200px-Roman_Baths_in_Bath_Spa,_England_-_July_2006_edit3
     今は、観光名所になっているローマン・バス
     
(写真はお借りしました)

     rpyal cre

ジョージ王朝時代の建造物 ロイヤル・クレッセント
     (写真はお借りしました)

ここは、ローマン・バスなどのいくかの博物館や見事な三日月形の曲線を描く

建造物ロイヤル・クレッセントを始めとする美しい建造物があり、見応えのある

観光地です。

せっかく来たのだからゆっくりと、街を見て回りたいところでしたが、

昨日の気温もマイナスで寒いので、また改めてと言う事で

今回はクリスマスマーケットだけ見て回る事に。

今回も、いつものごとく下調べをして来なかったので途中に寄った、

アンティーク屋のお兄さんにマーケットが何処でやっているのか

訪ねて、教えてもらった街の中心である教会まで行きましたました。
bath4.jpg

するとこの教会の周辺にたくさんの可愛いらしいストゥールが並んでいました。
bath1.jpgbath2.jpgbath3.jpg

お店は、クリスマスの物だけではなくて、ハンドクラフト、アクセサリー、

手作りソープからフードまで様々でした。

バースの街は、小さな街ですが、ロンドンで見かけるハイストリートブランド店も

たくさんありますし、街並がよく整備されていて綺麗だし、落ち着いて

買い物が出来ます。

しばらくマーケット周辺を歩いて、お腹もすいてきたので、適当なパブレストラン

に入りました。主人は、ラムショルダーの煮込み、私はポークソーセージと

マッシュを注文。

pork.jpgram.jpg

彩りがちょっと淋しいなと思っているところに。。
vege.jpg

別皿で、野菜が到着。。これって野菜を盛り忘れたのか、後から出すのが

この店のスタイルなのか謎のままなんですけど。

主人のラムは柔かかったけどお味は、いたって普通~。

一般のパブフードに期待してはダメですねー。


遅めのランチを済ませたら、既に日も暮れて段々といい雰囲気になってきました。

これからが、クリスマスマーケットが盛り上がる時間。。

日本人のツアー客も見かけました。

church3.jpgchurch2.jpg

もっと、ゆっくりクリスマスイルミを楽しみたいところでしたが、

5時前なのに、すでに真っ暗で、帰りの道順も不安だったので早めに退散しました(泣)

お目当てのクリスマスツリーに飾るオーナメントも買えたし、

楽しい1日になりました
スポンサーサイト

Comment

no title
編集
イギリスって感じが伝わってくるね。
ハリーポッターの世界だねと、娘が言ってるよ。
素敵だから、行ってみたいって。
ママは、無理なので大きくなったら留学したくなっちゃうだって。
2010年11月30日(Tue) 23:30
No title
編集
テンプレがクリスマスバージョンになりましたね♪
ロンドンは雪!画面から寒さが伝わって来る感じv-276
寒いからこそ、イルミネーションが暖かく見えてほっこりします♡

小さな町のカワイイ教会のクリスマスマーケット、楽しそうですねv-290
風邪、暖かくしてお大事にe-448


2010年12月01日(Wed) 01:12
no title
編集
バース、行ってみたかったな~
歴史が残ってるステキな街ですよね。
マーケットもすごく面白そう!
日が暮れるとロマンチックで1日中、ステキな
風景を楽しめそう~
2010年12月01日(Wed) 02:28
No title
編集
バース、写真だけ見た事あります!
歴史の深い場所なんですね~。
マーケットもとっても素敵!
こういう場所でのクリスマスイルミはロマンチックですよね♪

↓ミネソタに住んでいらっしゃったんですか!
そうです、そのヤオハンです!
今では経営が変わってミツワとなりましたが、中身は同じですよ。
2010年12月01日(Wed) 07:24
No title
編集
ブログ再開嬉しいです(^^)
このシーズン、海外のクリスマスや風景が見られるのが楽しみ!
もう、うっすらと雪なんですね~。寒そうだけど、綺麗。。ロンドンの空気が伝わるようです。日本はポカポカな12月1日です。

クリスマスは街が華やかですね~~!
日本はきらびやかだけど、海外の街は日本のきらびやかさとは、ちょっと違う何とも温かい感じを受けますね。

食べるラー油、売ってるんですね!!びっくり!!しかも高い!
日本だと300円位??
でも、近所のスーパーではまだ売ってない、、、ラー油ブームはまだまだ続いています。。
2010年12月01日(Wed) 10:03
No title
編集
テンプレートかわいい~!
で、大変ワタクシごとですが、コメント欄が下にあるので間違わない確立UP!(笑)
ほっ・・・すみませんアホで~(^^;
そっちも雪ですか・・・
今年もヨーロッパは雪が多そうですね。
こちらはまだ積もってはないわ・・・
パブフード・・・そうね~、
ワタシが言った何件かには、カレーライス?があったけど・・・
ないかしら?
2010年12月01日(Wed) 11:45
No title
編集
もう雪が降ったんですね。寒そうだけどイギリスらしい素敵な風景です。
バースに行った日は晴れてたんですね。
一番下のお店の写真、可愛いですね。
anemoneさんがパブのランチでカレーがあったと投稿されてますが、
わたしも食べたことがありますよ。
甘いカレーでレーズンがのってました。
その店はジャケットポテトはまあまあだったかな。
ランチがおいしいパブもたまにありますが・・・少ないですよね。
2010年12月01日(Wed) 21:33
No title
編集
わ~!!雪降ったんですね~!!
ロンドンの街とってもステキですねぇ(´∀`)
どこ撮っても絵になりますねぇ♡

食べるラー油は自分で作ってみました!
クックパッドで調べて^^自分で作ってアレですが…とってもおいしかったんですよ^0^

2010年12月01日(Wed) 22:10
日本の親友さん
編集
イギリスなら、ハリーポッターの映画のイメージに
になった場所がいくつもあるょ。ぜひ、一度
いらして下さいな♪
もし、娘ちゃんが、ロンドンへ留学に来たら
ちゃんとお世話させてもらいますよ♪
っていうか~、君も頑張って飛行機乗れる様に
なろうよー!!
最近、親子で留学するのって流行ってるらしいから
どうですか?
2010年12月02日(Thu) 00:16
Juno☆さん
編集
ちょうどブログのネタもクリスマスだったので、
テンプ変えてみましたー。

ホントにこちらは寒くて、もちろん昨日は外へは一歩も
出なかったです。
寒いのが大嫌いな私は、これからが恐ろしい~って感じ。

クリスマスマーケットは、可愛らしい手作りの物が多くて
見てるだけでも癒されました♪

風邪は、おかげ様でだいぶ良くなりました。
2010年12月02日(Thu) 00:26
mogu07さん
編集
バースは、世界遺産に登録されているし
なかなか見所のある人気の街ですよね。
私も、建造物など見て回りたかったのですが、
今回は断念したので、来年に両親が来た時、
連れていってあげようかなと思っています。

クリスマスマーケットなので、もちろん夜になって
人も増えてもっと盛り上がるのでしょうが、
昼間でも夕暮れでも綺麗な街並が
楽しめました♪
2010年12月02日(Thu) 00:38
Queen Sashaさん
編集
バースは小さな街ですが、歴史的建造物も
数多く残っているし、ロンドンにはない落ち着いた
雰囲気が漂うところでした。
夕方には、教会とマーケットの明かりがマッチして
とっても綺麗でした~

ヤオハンのフードコートで、手作りパンや和食を食べたっけ。
ミネソタには、そんな大きな日系スーパ―は、
なかったので、食料品や本を大量買いしましたっけ。
2010年12月02日(Thu) 00:59
グラナーダさん
編集
コメントありがとうございます。

私もせっかくなので、こちらのクリスマスの
雰囲気を楽しみたいと思っています。
ポカポカなんて言葉うらやましいーです!!

クリスマスイルミは、日本の方がカラフルで
派手かも。
バースのクリスマスマーケットは、地元の方の
手作り感が伝わって温かい気がしました。

桃ラーブームは去ってはいなかったのですね。
ラー油で約5ポンドは、かなり悩みました(笑)
2010年12月02日(Thu) 01:20
anemoneさん
編集
前回のテンプでは、コメント欄がわからなかったって声が
続出でしたょ(笑)

昨日は、雪がたくさん降ったけどあまり積もりは
しなかったので、今日買い物に出かけられました。
雪を理由に、今日も籠っていたいとこでしたが。。

主人に「パブでカレー」の事を聞いてみたら、
結構、タイカレーを出しているパブがあるって
言ってましたょ。
aneさんが食べたのは、何カレーなんだろう。。
2010年12月02日(Thu) 01:27
タビーさん
編集
バースに言った日は、晴れてはいませんでしたが
運良く雨と雪は免れました~

タビーさんもパブでカレー食べたんですね!!
こちらで、カレーっていうと真っ先にインドが思いついちゃうけど
パブのカレーはインドカレーでもなさそうだし。。
ちょっと興味が沸いてきましたょ(^^)/
2010年12月02日(Thu) 01:43
よこまるさん
編集
雪も降ったし、だんだんとクリスマスが
近づいて来たって感じです。
でも、寒いのが大嫌いな私は雪を
楽しむ余裕がありませんが。。(笑)

クックパッドで探せばレシピが見つかるんですね!
情報ありがとうございました~
私以上に主人が、ハマっていて自分で作りたいって
言ってたのでさっそく教えてあげようっと。
2010年12月02日(Thu) 01:50
No title
編集
テンプレがクリスマスですね~♪

景色が素敵~^^だけど 寒そう・・・。


楽しそうなお店が並んでますね~♪
こうゆうところ 一日いても飽きなさそう~^(^^*)

2010年12月02日(Thu) 19:13
花あじさいさん
編集
こちらでは、気温がマイナス以下の日々がもうずいぶんと
続いています。
今日も1日雪だったし。。

マーケットには、手作りの可愛らしい商品が並んでいたし、
見ているだけでも、楽しかったですよ。
でも、この日はものすっごく寒くて夜まではとても
いられませんでした(泣)

2010年12月03日(Fri) 01:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

