TOPスポンサー広告 ≫ ししゃもデーTOPおうちごはん ≫ ししゃもデー


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ししゃもデー

先週、主人が冷凍の子持ちししゃもを大量に買って帰って来たので、

日曜日のブランチは、予定していたローストではなく、ししゃもにしました。

久しぶりに、骨付きの魚が食べられて嬉しい~~♪

日系の食料品店にいけば、置いてあると思うのですが、やっぱり高めなので

普段は、手が出せなかったのですが、今回は半額以下で購入出来たそうです。

その日は1パック5匹入りのを贅沢に、2パック焼いちゃいました。

sakana.jpg

卵が詰まっていてなかなか食べごたえが、ありましたょ。

骨付きの魚は、普段なかなか食べられないので、頭からかぶりつき、

久しぶりに不足していたカルシウムを摂取出来ましたー

この人の食いつき方もハンパじゃありません、ちょっと近すぎだって!!(笑)
sakana2.jpg

くろすけにも、ちょっとだけおすそわけしました

Comment

No title
編集
わ!!!美味しそう~♪
いつでも 食べれるって思ってるので 最近ししゃも食べて無いな~
食べたくなりました!
子持ちししゃも うまうまですよね~~~(^0^)

くろすけさん・・・焦げちゃうよ~~^^;
魅惑な香だったよね~~~!!

リンク させていただきますね~♪
よろしくお願いいたします」(^^)
2010年12月09日(Thu) 07:41
No title
編集
ししゃもってずっと食べてない。
こっちのアジア食材屋で見かけた様な気もするけど....
食べたくなってきた~
画面越しに良い香りがしてきた気がする(笑)
くろすけちゃんも美味しそうな香り、たまらないよね~
2010年12月09日(Thu) 11:21
No title
編集
くろすけ、可愛い~~っ!
おいしそうなものを前にするといつもこのポーズになってますね。
爪と真剣なまなざしがいつ見ても可愛い。
おすそわけもらえて良かったね、くろすけ。
2010年12月09日(Thu) 19:57
No title
編集
わぁ~!美味しそう♡
子持ちだけあって、プックリしてて、油が乗ってそうですね!
しばらく魚を食べてなかったので、うちも「ししゃもデー」やろうかな?

くろちゃん、身を乗り出しておねだりi-179
やっぱりニャンコは魚好きなんですね~v-283
カワイイです♡
2010年12月09日(Thu) 23:14
No title
編集
うちもシシャモを焼いたらすごかったの!
夫がしっぽのほうをあげたら、すごい勢いで食べようとしたんだけど、まだ温かくて、キアびっくり!
食べたいのに食べられなくて、あれは可笑しかったわ。
くろすけちゃんもものすごい真剣ね!
シシャモから視線が外せないっ!
テーブルに爪が食い込みそう!(笑)
2010年12月09日(Thu) 23:55
No title
編集
ししゃも~!
そんなの何年もみたことないわ。
っていうか、イギリスなら新鮮な鰯とかも手に入るはず・・・
いいなぁ・・・じゅるじゅる。
シシャモを見上げるくろちゃんがかわいい~~(^^

2010年12月10日(Fri) 10:19
花あじさいさん
編集
日本で、普段食べてる魚ってなかなか
普通のスーパ―では、手に入らないし
日系のスーパ―だとそれなりに高いし。。
今回は、安く手に入れられて良かったです~

やけどしそうなくらい近いですよね(笑)

リンク許可ありがとうございました^^
これからも宜しくお願いします♪
2010年12月10日(Fri) 17:35
mogu07さん
編集
このししゃもは、韓国産でした。
だから、そちらのアジア系のお店にもあるかもしれませんね。
普段は、魚が食べたくても近くのスーパ―には、
サーモンやコッド系の魚が多くて、なかなか
骨ごと食べられる魚は売ってないんですよ。

くろすけも、ししゃもが食べられて大満足だったみたい。
2010年12月10日(Fri) 17:43
タビーさん
編集
そうそう、美味しい物があるとテーブルのふちに、つかまり
必死さをアピるのが、くろすけの手なんですょ(笑)
今回は、ししゃもって、事でいつもより頑張ってました。
2010年12月10日(Fri) 17:47
Juno☆さん
編集
久々に、食べたししゃもはうまかった~。
まだ、たくさんあるので、これから当分ししゃも
が続きそう(笑)

くろすけには、今までほとんど魚はあげたことが
なかったので、すごい食いつきでした。
かなり気に入ったみたいなので、またおねだりされそうです。
2010年12月10日(Fri) 17:59
愛されている妻さん
編集
あらら、キアちゃんの舌大丈夫だったかな?
食べたくても食べられないで困っている
キアちゃんを想像しちゃいました(笑)
やっぱり猫さんは、ししゃもに目がないんですねー。

ほんとに、くろすけの目が釘付けでした。
主人が、面白がって見せつけるんだもん。
2010年12月10日(Fri) 18:06
anemoneさん
編集
今までは近くのスーパ―やマーケットの魚は、鮮度が気になってなかなか
買えなかったのですが、これからの季節はもっと安心して魚が買えそうなので、
サバとか食べたなって思っています。

へへへ、、くろすけのお得意ポーズです。
2010年12月10日(Fri) 18:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

