TOPスポンサー広告 ≫ 恥ずかしい誤解TOPひとり言 ≫ 恥ずかしい誤解


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

恥ずかしい誤解

先月、9月にギリシャのサントリーニ島へ行った時の写真を日本の実家へ送りました。

向こうでは、ほとんどサントリーニの景色や街並などを撮っていたので、私達が

写っている写真は数枚だけ。

しばらくして、母に写真が届いたか電話してみると

「あんた達、随分太ったわね。二人ともお腹が出ちゃって。。」

ガツンって言われました。


母には、主人の実家にも焼き増しして、渡してほしいと

お願いしていたので、後日焼き増しした写真を主人の実家に届けに行った

ら、サントリーニ島のすばらしい景色には食いつかず、義母が

「○○さん、おめでたなんじゃない~♡」 と。

たまたま来ていた主人のおばも一緒になって

「このお腹は、きっとそうよね♪」と。。。

義母から、「○○さんから、なにか聞いてないですか?」

と言われ、母は「何も聞いてないんですよ」としか言えなかったとか。。

母よ!!ナゼこれはただの脂肪なんだと白状しておいてくれなかったのか。。。

このまま誤解されたままじゃ、あとで告白した方が明らかに恥ずかしいじゃないの。

ちょっとぉ、みんな私の腹周りばかり見てないで、ちゃんと景色見てよ!!景色~!!

妊婦だと思われたこの腹をつまみながら、改めてダイエットの必要性を知った私。。

Comment

No title
編集
ちょっと、笑わせないでよ。
おなかが痛いじゃないe-330
その写真、お母様に私にも下さいとお伝え下さい。
2010年12月10日(Fri) 23:16
No title
編集
私もダイエット前に「妊婦さんですよね?」って間違えられて
超~恥ずかしかったですv-402
しかし、今確実に妊婦に近づきつつあり・・・(汗)
冬は食べ物が美味しいんだもん♡って言い訳してますi-201

冬ダイエットお互い頑張りましょう~!!
2010年12月10日(Fri) 23:23
No title
編集
お母様、知ってるなら否定するとか(笑)
私も久しぶりに逢った友達に、こっそりと「出来た?」って
お腹を撫でられた事が.....

2010年12月11日(Sat) 02:27
No title
編集
あはは、うちの母と一緒です!
帰国の度に、元気だった?と聞く前に「太った?」ですからね~。
写真見せても「お腹でてるわね~どうにかしたら?」だし。(涙)
母親ってみんなそうなのかしら・・・
↓ししゃも!美味しそうですね~♪
2010年12月11日(Sat) 02:29
No title
編集
あはは~~^^;
厳しいなあ~~私も 似たようなもんだけど・・・(--;
同じ事 いわれてことある^^;

ダイエット頑張ろう~~(><)お互いに~~
夏から11月くらいまで 頑張ってて 数キロ落としたんだけど
なんか 最近 義母の世話が増えて(ストレス言い訳はダメって分かってるけど 自分の時間がなくって・・・) また 戻りそう~^^;
私も 頑張るわ~!!
2010年12月11日(Sat) 09:26
No title
編集
えええ~~!(@@
そそそりは・・・
早く痩せましょう(笑)
っていうより、早く誤解をときませう。
2010年12月11日(Sat) 09:59
No title
編集
はははははははははっははぁ・・・・e-351

笑えない笑えない、kiwisodaさんを笑えない~~~e-443
日本では感じなかったからだの重さ、厚さ、洋服の袖のきつさ。憎し。

kiwisodaさんの場合は、ご主人のおいしいお料理のおかげかな?
それはそれでうらやましいですなぁ♪
2010年12月11日(Sat) 11:49
日本の親友さん
編集
買い物帰りとかに私んちに寄って、母に「新婚旅行の写真見せて下さい」
なんて、言わないでょー
それにしても、ショックだったわ。。。
2010年12月11日(Sat) 23:47
Juno☆さん
編集
ホントに、冬は美味しい食べ物がたくさんあって。。。
なんて、言ってられませんよね~。
でも、普段家に籠っていると、自分の容姿なんて段々気にしなく
なってきて、たまにダンナに体型の事チクリと言われても、
自分だってお腹でてるじゃんって思って、スルーしちゃってたんですよ。
今回の妊婦疑惑は、かなりショックだったけど、気づかせてくれた
事には感謝しなきゃ!!

ダイエット頑張りましょうねー
2010年12月12日(Sun) 00:05
mogu07さん
編集
そうそう、その場で誤解を溶いてくれないと
後で、こっぱずかしい目に会うんですから。
自分の娘なんだから、もうちょっとフォローしてくれても。。

moguさんも?
もし自分が痩せていれば、嬉しい誤解になるけど私の場合、
明らかに肉がついているので、やっぱりショックでしたょ。
2010年12月12日(Sun) 00:22
No title
編集
こんにちは!
こ、これは恥ずかしいですね~>゜;))))彡
しかし!私も他人事ではないと思ってコメントしました(笑)
ナゼ母よ!誤解を解いてくれなかったのだ~(T_T)
2011年はお互いがんばりましょう・・・・

2010年12月12日(Sun) 00:29
Queen Sashaさん
編集
私も帰国するたびに、太った、太った言われます。
写真を見て、体型の事とか言われるのってショックですよねー。
うちの母は、中年の頃ちびデブだったのに、私のポッチャリ体型が
遺伝だって事がわかってないみたいです。

へへへ、、今朝の朝食もししゃもでした。
2010年12月12日(Sun) 00:36
花あじさいさん
編集
えっ、花あじさいさんにも妊婦疑惑があったんですか?

でも、数ヶ月で体重が落とせたなんてすごいですね!!
いいダイエット方があれば、今度教えて下さいな♪
私は、まずは食事制限から始めましたが、やっぱり運動も必要なんですよね。
これがなかなか出来なくて。。
今年も、あと残り少ないですが、お互いにがんばりましょうね。
2010年12月12日(Sun) 00:54
anemoneさん
編集
主人は4人兄弟の末っ子で、姉達や兄は実家から近いところに
住んでいるので、この写真が出回るのは、時間の問題。
妊婦疑惑を食い止めなきゃいけないんですけど、
自分から、電話する勇気がありません。。



2010年12月12日(Sun) 01:02
はるとまんさん
編集
日本にいた頃はそれなりに、容姿に気を使ってもいましたが、
今は、家にいてたいして動きもせずに、でもご飯もオヤツもしっかり
食べていればやっぱり太っちゃいますよね~。
日本から持ってきたスキニーのジーンズも履けなくなりました。
でも恐い事に、それでも自分ではそれほど自分の体型が気になって
なかったので、今回この疑惑のおかげで、やっと目が覚めましたょ。
2010年12月12日(Sun) 01:19
よこまるさん
編集
母は、恥ずかしくて言えなかったとのこと事。
あとで、聞かれる方が100倍も恥ずかしいわ!!

今年も、もう終わり。。
クリスマスもある事だし、美味しいもの食べ納めって事で、
来年から本腰入れてダイエット頑張りま~す♪
2010年12月12日(Sun) 01:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月12日(Sun) 18:09
No title
編集
やはり新婚さんなのでまわりの人たちの願望もありますよねえ。
夏服でちょっと露出が多かったのも原因かな・・・
でも写真の加工せずそのまま送ったのは正直でカワイイ。
わたしはおなかの出て見える写真はすぐ消去してますね。
最近太ったんじゃなくてオデブ歴が長いから~(^^;
2010年12月12日(Sun) 19:48
タビーさん
編集
まる高になっちゃうけど、一応期待はされているのかもしれませんね(汗)
隣に写っていた主人もかなりお腹が出ているので、二人して
同じ体型してるから自分では、それほど気にならなくて、
うっかりそのまま送っちゃいました~。
風景写真だけにしておけば良かったと後悔しましたょ(泣)
2010年12月13日(Mon) 01:26
No title
編集
ごめんなさい、またもや同じ記事にコメントしちゃいます!
私もこちらに来てから随分ジーンズがきつくなりましたよ!!!ううっ、むちむち。

夫いわく、「アメリカの水は衣類を縮ませるんだ」だそうです。。
きっとロンドンもそうなんだよ~。
私達の体系が変わったんじゃなくて、洋服が勝手に縮んだんだーーー!!!
そうなんだーー!だー!だー!
2010年12月17日(Fri) 04:51
はるとまんさん
編集
はるとまんさんのご主人優しいな~!!
うちなんて、自分の太鼓腹は棚にあげて、人の
お腹を見るたび「ぽんぽこりん」って言うですよ。

スカートもはけなくなったけど、きっとロンドンの
水も衣類を縮ませちゃうんだわー。
私も、はるとまんさんの意見に賛成~!!
最近体重計が、とんでもない目盛りを指してますけど
きっと壊れちゃったからかも。
2010年12月17日(Fri) 23:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

