TOPスポンサー広告 ≫ BrixtonマーケットをぶらぶらTOPマーケット ≫ Brixtonマーケットをぶらぶら

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Brixtonマーケットをぶらぶら

今日も、うちの一人息子は、ベッドの中
nekosuke.jpg

気持ちよく寝ているところだったのに、布団をめくられて機嫌が悪そう。。




今日は、ぶらぶらと近くのブリクストンマーケットへ行ってきました。

日曜日は、ファーマーズマーケットが出ているとの事で、新鮮なオーガニック

野菜が買えるんです。

mekyabetsu.jpg
芽キャベツです

最近は、スーパでよく芽キャベツが売っていますが、すでに収穫されて袋に

入ったものしか見た事がなかったけど、こんな風に太い茎にボコボコとなりるんですね~

初めて見ました。

farmer.jpgsweets.jpg

野菜の他にも、ベーカリーなどの屋台もありました。

ファーマーズマーケットは、数軒しか開いてなかったので、キャベツを1個だけ購入(60P)

そのまま、ブリクストンのマーケット内を散策しました。
マーケット

メイン通りには、肉屋、魚屋、青果店、衣料品などさまざなお店が並んでいて、

マーケットにあるアーケード内に入ると、カリビアンの珍しい食材なども多く見かけます。
caribian.jpgcaribian1.jpg
魚の日干し

スープの出汁にでもするのかな~? ちょっとグロいよね。


arked.jpgarkede.jpg

ブリクストンと言えば、日本人なんてめったに近づかない様な危ないエリア

(そんなところに10月まで住んでいましたが。。)だったのですが、

最近は、このマーケットにも若者向けのおしゃれなオーガニック食品のお店やレストラン

、カフェなどがたくさん出来て、昔のイメージとは随分と変わった様です。

今度は、ゆっくりご飯でも食べに来て、レポしますね♪
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
くろすけ君潜るのが好きなんですね~!
確かに「なんでめくるのっ!」って顔してますね。(笑)
そちらのマーケットは色々とあって楽しそうですね。
芽キャベツは良く食べるけどこんな原型だったんだ!
全然知らなかったわ~。
2010年12月13日(Mon) 08:44
No title
編集
くろすけ君の迷惑そうな顔が♡
冬はお布団が幸せですよね~v-290

芽キャベツ、他のブロガーさんが写真を載せているのを見た事が
有るんですが、何度みても面白いです♪
日本では収穫後の袋入りしか見た事がないです。
2010年12月13日(Mon) 09:39
No title
編集
芽キャベツ~!
私はテレビで鉢植えになってるのを見たことあるんだけど、生では見たことなくって。
それも買って帰ったら楽しそう♪
あ、でも、kiwisodaちゃんは芽キャベツ苦手だったのよね。

干し魚って、スペイン、ポルトガルで鱈が(確かバカラオとか言う)伝統的に食べられてるんだけど、頭を干したのってね?!

あはは、妊婦疑惑。
お母様、否定しておいてくれればよかったのに。
もしかして、お母様は期待してるのかな。

くろすけちゃん、お布団気持ちいね~♪
2010年12月13日(Mon) 10:44
うわっ!
編集
こんにちは!
芽キャベツって、こんな風になるのね。。かなり新鮮な驚きです。
芽キャベツって聞かなかったら、かなりエグイ形だわ。。

キッチン、もの凄くキレイになったんですね~
こんなキレイなキッチンだったら、わたしも美味しい料理作れるのにな~
2010年12月13日(Mon) 17:24
No title
編集
くろすけさん・・・眼が鉄人28号(古・・・すぎ~)に なってますよ!!
(^^;

メキャベツって こんなふうになるのは 知ってたけど・・・勤務先の花屋でも 苗売ってるけど・・・
こんなにがっつりついてるものだったんですね!!(笑)
このまま 花瓶に飾りたいくらい可愛い~(爆)
キャベツ星人だ~~~♪煮込んだら 甘くなって美味しそう~(^^)

2010年12月13日(Mon) 18:24
No title
編集
くろすけちゃん、温かそう~
潜ってるとぽかぽかに包まれて気持ちが良いものね!

芽キャベツがこんな風に売ってるの、初めて見た~
外しちゃうより痛まなくて良いかも。
珍しい食材を売ってるのを見るのは面白いですよね。
魚の日干しはどんな料理に使うんだろう?
2010年12月14日(Tue) 03:24
No title
編集
めきゃべつ、こんな形で売ってるのは初めて見ました!
鉢植えしか見たことない~(^^
ちょっと危険なところって、面白いものと隣り合わせだものね。
でもちょっと恐い。。。
どんどん街が変わっていくのも面白いね。
街が若いってことだものね!
2010年12月14日(Tue) 10:44
No title
編集
↓下の記事に大うけしてしまいました。すみません。
なんで義両親(特に母)はお嫁さんの体型変化に敏感なんでしょう。
うちも毎回スカイプで、ふっくらしただの、いろいろ指摘されます。悪気はないんですけど・・・・。

今年は芽キャベツは11月末の雪のため不作みたいですねー。
あの苦味は癖になりますよねー。

くろすけさんお布団の中温かそうですね。人間と一緒に入ったらもっと暖かいのに。。
追い出しちゃうんですよね?
2010年12月14日(Tue) 18:40
No title
編集
くろすけは食べ物を前にして爪出してるときと大違い(笑)。
無表情のようで表情がありますね。

干し魚もカリビアン食材なんですか。
カリビアンの食材って日本ではなじみがないですね。
2010年12月14日(Tue) 21:24
Queen Sashaさん
編集
くろすけは、最近寒いからかずっと昼間の間ベッドの中です。
夜の7時くらいまで、潜ったままなんですよ。

ここのマーケットは、店舗がたくさんあっていつも
賑わっていますが、場所柄スリなどには要注意です!!
でも、いろんな珍しい食材があるので見てて楽しいです♪

私は恥ずかしながら芽キャベツって、普通のキャベツの様に
育つものだと思っていたので、びっくりしました。
2010年12月14日(Tue) 22:57
Juno☆さん
編集
くろすけは、前はベッドの下で寝ていたのに、
最近は、どーしても布団の中で寝たいようで、
「邪魔しないで!」って感じで睨まれました。

私も、初めて芽キャベツのこんな姿を見ました。
芽キャベツって、ころころして形は可愛らしいけど、
味がどうも苦手です。




2010年12月14日(Tue) 23:10
愛されている妻さん
編集
面白そうだから、この芽キャベツを茎ごと買って帰ろうかなって
思いましたが、そうなんです、私、芽キャベツ苦手なんですょ。
なので、写真だけ撮らせてもらいました。

この魚の頭、何に使うんでしょうね~?
もしかして、このまま齧るとか(笑)

妊娠騒動、ホントに恥ずかしかったですょー。
みんなに期待されても、こればかりは、、、。
2010年12月14日(Tue) 23:22
グラナーダさん
編集
芽キャベツ、ホントにおもしろい形してますよね!!
ちょっと見ただけじゃ、なんの植物かなのかわからないかも。。

つい最近まで、箱に囲まれて生活してましたから、
やっと片付いたーって感じです。
私の場合、キッチンが片付いても料理の腕は進歩が
ないんですょ~。



2010年12月14日(Tue) 23:35
花あじさいさん
編集
ほんとだ、くろすけったら鉄人28号にそっくり!!(笑)

けっこう、芽キャベツって実がガッツり付くもんなんですね。
日本の芽キャベツの味って、覚えてないんですけど、
煮込むと甘みが出るんでしたっけ?
こちらで、ローストしたのを食べた事があって、芽キャベツのピリって
くるエグミが強くて、苦手でした。
でも、煮込んで甘みが出れば、美味しく食べられそうだな。
2010年12月14日(Tue) 23:48
初めまして!!
編集
訪問&コメントありがとうございます☆
つい先日、Iさんから、お友達がロンドンへいらっしゃるって
聞いておりました。
地元が近いですね~♡
ローカルな話ですが、なぎさサブレが大好きで、前回、一時帰国したときも
そちらに買いに行きましたょ(笑)
猫ちゃん達は日本ですか?きっと淋しいでしょうね。
今度、地元の話でもゆっくり出来たらいいですね~

恥ずかしいブログですが、宜しければまた遊びに来てください♪
これからも、宜しくお願いします^ ^
2010年12月15日(Wed) 00:16
mogu07さん
編集
くろすけ、布団に埋もれてるって感じですよね(笑)
太陽が1日出てる日は、布団に入らない日もあるので、
布団の中は暖かくて気持ちがいいんでしょうね~。
私が、こんなことしてたら確実に主人に追い出されます!!
いいな~くろすけは、、、

ここのマーケットは中東系やカリビアンのお店が多いので
見た事のない食材が多くて、面白いですよ。
この干し魚は、いったい何に??
カリビアン料理だから、カレーとかスープ系かな?
それとも豪快に、このままいっちゃうとか?(笑)
2010年12月15日(Wed) 00:29
anemoneさん
編集
芽キャベツ、「今、引っこ抜いて来た!!」的に、
おっきな茎のまま店頭にありましたょ。

ずいぶんと、この辺りの治安も良くなって来てはいますが、
昼間でも路地裏などはやっぱり恐いみたいですね
(この日も、車上荒らしを目撃したし)
でも、センターとかにはない面白みがこのエリアにはあるので、
もっと、誰でもが安心して遊びに行ける様な所に変わっていって
くれればなって思います。
2010年12月15日(Wed) 00:51
YUKAKONNさん
編集
私は、サントリーニの風景写真に感動してらえれるかなって、
期待していましたが、どうやら私の体型ばかりを見ていた様です(泣)
3月にまた帰国する予定ですが、何を言われるのかビクビクです。

今年は、芽キャベツが不作なんですね!!(ちょっと嬉しいかも)
料理の付け合わせとかで、芽キャベツがお皿に乗っていると
見た目は、可愛らしいですが、私はあの苦みがダメなんですょ~。

そうそう、くろすけは一緒には寝てくれないんです。
布団の中で、ゆっくりゴロゴロしていると、
「交代の時間です」とばかりに、起こされます。
2010年12月15日(Wed) 01:02
タビーさん
編集
そう、くろすけは食べ物を目にしてるときは、目がキラキラしっちゃ
ってますけど、寝てるところを起こされた時の目は、ちょっと恐いー。

この干し魚は、カリビアンのお店に売ってました。
この他に、タロイモとか、料理用に使う大きなた固そうなバナナ
とか日本になじみがないものが、多かったです。
2010年12月15日(Wed) 01:18
No title
編集
くろすけくん、気持ち良さそう~!
うちの猫は、布団に潜らないなぁと思ってたら、実は私と夫が出勤中にぬくぬく寝ていたようで、先日「いってきます!」をしたのにKumoが見当たらなくて、ドキドキして探しまわって、ふと布団のはしをめくったらしっかり丸まってました。

芽キャベツ、あのエグミが昔苦手だったんですけど、いつの間にか、ないと物足りないなぁ~と思うように。慣れって恐ろしい。。(笑) 

ブリクストンは、随分治安が良くなって、駅前にスタバとか出来ててすっかりおしゃれな街に変わって来てますね。改札付近のクラシック音楽効果もあるのかしら~?! あれで駅にたむろする『好ましくない人たち』を撃退するなんて、ロンドン交通も粋ですよね。
2010年12月16日(Thu) 00:36
tsukikumoさん
編集
ふふふ、、kumo君可愛い~♡
やっぱり猫さんは、あったかいお布団が
大好きなんですね^^

芽キャベツって、こちらでは結構食べる機会が
あるし、私もそのうち美味しいって感じてくるかな~。

ブリクストン駅のクラシック音楽の効果もあったの
かもしれませんね(笑)
ブリクストンは、結構面白くて好きなんです。
2010年12月16日(Thu) 19:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

