TOPスポンサー広告 ≫ 大雪の日の過ごし方TOP日常 ≫ 大雪の日の過ごし方


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大雪の日の過ごし方

今日のロンドンは大雪です。

昨日も降ったのですが、今日は、昨日の何倍も降っています。

yuki1.jpg


あー、昨日のうちに面倒くさがらないで買い物に行っていれば。。。

主人が、にゅうめんが食べたいと言っていたので

そのつもりでスプリングオニオンなどを買いに行くはずだったけど、

このまま外出したら遭難しそうなので、今日も家に籠る事にしました。

主人には、天かすと七味だけで我慢してもらいましょう。



ところで、先日の妊娠疑惑の事もあり、怠っていたエクササイズを

始めました。

ホントはヨガ教室にでも通いたいところですが、長続きできるかわからないので

なるべくお金はかけない様にと、HMVで、初心者向けのピラテスのDVDを

3ポンドで購入。

tirapis.jpg

これを見ながら、ドタバタやっているとくろすけが私の回りを

うろちょろしながら、邪魔しに来ます。

前半は、下半身中心の運動で、後半はマット運動と構成されています。

まだマットを買っていないので、そのまま絨毯の上でやっちゃってますが。

計35分のエクササイズで、それほど激しい動きや複雑な動きもないので

初心者の私にはちょうどいいかも。

運動した後は、程よく汗もかいて気持ちいいです。

とりあえず、続けて行くのが大事なので(これが出来ない)、今日も頑張ろうっと

Comment

No title
編集
ざっくり積もってますね・・・^^;
よっぽどの用事がない限り 出かけたくないですね~
真冬だ~~~(*-*)

こんな日は エクササイズ~!!良いかも!!
私も 頑張らねば~というところですが・・・(^^;
なかなか~~~笑くすん~
2010年12月18日(Sat) 22:26
No title
編集
真っ白だ~
雪はちょっと嬉しいけど、やっぱり家に籠って
過ごすのが一番ですよね。

ヨガしてるとくろすけちゃんも気になっちゃうのね(笑)
長く続けるのが大事だけど、それがなかなか....
頑張って続けてくださいね!
2010年12月18日(Sat) 23:55
No title
編集
すごい雪~!!!私ならテンション上がって外出ちゃいますーー\(^∀\)(/∀^)/

DVDが3ぽんど!?安いですよね!?
それぐらいだったらウチも買いたいなー!

うちも何かしなくては・・・・・・・・・・・・・
2010年12月19日(Sun) 03:28
No title
編集
わぁ・・・雪だ・・・
きれいだわぁ(^^
生活に支障はあるけど、雪ってきれいよね。
ワタシもついに事務をやめちゃった~。
あまりにもいかないのでもっていなくって・・・
家でDVDが1番!!
2010年12月19日(Sun) 04:12
No title
編集
真っ白ですね~!
ロンドンのヨーロピアンな町並みには雪が似合いますね。
とてもキレイですe-420

私も最近たるみが気になるお腹周り何とかしなきゃ(汗)
私もkiwisodaさんと同じく続くか分からないので、
ダイエットにはお金を掛けられないです(笑)
私もDVD探してみま~す!

2010年12月19日(Sun) 13:37
No title
編集
うわ~降ってますね!
お友達が今日ロンドンに行くはずだったんですが
この雪のせいでフライトはキャンセル続きで足止め食らいました。
二日間は飛べないそうです、凄いですよね。
ピラティス、ちょうど私も試してみたいと思ってたんです!
ヨガは最近までやってたんですが、これはヨガよりもハードそうですよね。
2010年12月19日(Sun) 16:53
No title
編集
こんなに積もるんだね。
少し南の地方で育った、私達には大雪だね。
転んで、怪我などしないように気を付けるんだよ。

DVDを見てピラティスですか。
来春には、会える予定だよね。
楽しみだニャ~e-465
2010年12月19日(Sun) 17:57
大雪!!
編集
わ~~~!!スゴい雪景色!
雪の日はあったかくして家でゴロゴロが気持ちいいですよねぇ~って、運動していたんですねっ!!偉いです!
こんなに大雪になっちゃうと外出が億劫になりますから、きっと、かなり鍛えられると思います(^^)このビデオの女性みたいに、腹筋が割れて来る日も近いでしょうね!!
2010年12月20日(Mon) 14:24
No title
編集
ロンドンはじめ、ヨーロッパが大変なことになってるみたいね。
ヒースローも閉鎖って、ニュースでやってるわ。
それで、kiwisodaちゃん、食べるものある?
週末に、ご主人様とお買い物に行かれたかしら。
心配だわ...

エクササイズ、私は始める前から、”続かないだろうな~”と諦めちゃう(笑)。
Wiiだとゲーム感覚でできるかしら?と考えてはいるんだけど、考えるだけで、お店にも行ってないし。
寒いと余計に動かないし、悪循環ね。
2010年12月20日(Mon) 18:28
花あじさいさん
編集
その日は、結局午前中だけ、大雪で午後には
止んだのですが、それでもかなり積もりましたょ。
地面が凍って、歩くのが大変です。

エクササイズ、ちゃんと続くのか自分でも心配な
ところですが、結果が出る様に頑張りま~す♪
2010年12月20日(Mon) 19:14
mogu07さん
編集
雪は、午前中で止んだので出かけようかと
悩みましたがやっぱりここまで、積もっちゃうと
出かける気がおきなくて、お家に籠ってました。

自分に、甘いので長続き出来るのか、自身が
ないのですが、日本へ帰った時にちゃんと誤解を
解かないといけないから頑張らなきゃ!!(笑)
って、昨日はサボっちゃったけど。

2010年12月20日(Mon) 19:23
よこまるさん
編集
年のせいか、雪が降ってワクワクする気持ちが
なくなっちゃいました(泣)
クリスマスの時だけは、ホワイトクリスマスを
期待しちゃいますが。。

たぶん、話題になる様なDVDじゃないとは、
思いますけど、でも3ポンドは安いと思います。
お互いに、無理しないで頑張りましょうね ^ ^
2010年12月20日(Mon) 19:29
anemoneさん
編集
雪景色は、やっぱり綺麗ですけど
これが、ずっと続くのは困っちゃいますね~。

え~、ジムやめちゃったのですか?
DVDでエクササイズってどうかと
思ってましたが、繰り返し見れるし
手軽にできるからいいですよね♪
2010年12月20日(Mon) 19:51
Juno☆さん
編集
ロンドンは、あまり雪は降らないそうですが、
去年と今年は結構降りました。
真っ白な雪景色は、綺麗ですがこれが
中途ハンパに溶けると景色も台無しなので
クリスマスまで持ってくれればな~。

手軽にエクササイズを始めるならDVDで十分かも
しれませんね。いいDVDが見つかるといいですね♪
2010年12月20日(Mon) 20:23
Queen Sashaさん
編集
お友達心配ですね~。
今日は、天気も大分良くなって
太陽も顔を出してますけど、フライトはまだ乱れてるのかな~

ヨガは、興味があってもやった事がなかったのですが、
ピラティスの方が動きはある様ですね。
でも初心者向けなので、無理せずエクササイズが出来ます。
慣れて来たら、他のエクササイズも試してみたいな。
2010年12月20日(Mon) 20:30
日本の親友さん
編集
地元では、めったに積もる様な雪は降らないもんね!!
寒いのが大の苦手な私は、あまり雪を楽しむ余裕もないんだけど。。
昨日は、出かけたけど地面が凍っていてかなり滑りやすかったよ。
私よりダンナの方が滑ってて笑えた♪

来年帰った時に、いきなり上から下までチェックされそうで
怖いわ!!


2010年12月20日(Mon) 20:37
No title
編集
雪ですね~寒いですね~!
お家でDVDエクササイズが一番賢いかもしれませんね。
私もピラテスずっとやりたいと思ってたんですが、ジムにいくのも、、、って躊躇してたんです。DVDではじめようかな。。
2010年12月20日(Mon) 20:44
グラナーダさん
編集
ホント、こんな日には無理して出かけないで家でぬくぬくして
いるのが一番ですね~。

ははは、、トレイシーみたいに腹筋が割れる様に
頑張ります♪
2010年12月20日(Mon) 20:51
愛されている妻さん
編集
ご心配ありがとうございます。
昨日、ちょこっとだけ主人と買い出しに
行ったので、夕べの夕飯はなんとかなりましたが、
野菜がつきてきたので、今日も出かけなきゃ!!

そうそう、私もWiiフィットネスをクリスマスに買ってもら
おうと思っていたのですが、DVDのエクササイズでも十分だっ
たので、やめました。
でも、妻さんはスリムだから頑張らなくても大丈夫ですよん♪
2010年12月20日(Mon) 21:04
tsukikumoさん
編集
おとといの雪は、すごかったですよね!!
通勤は、大丈夫でしたか?
今日は、太陽が覗いてますけど雪溶けるかな~
道が凍ってると危ないからお互いに気をつけなきゃね。

まずはDVDから始めてみるのは、いいかもしれませんね
もし、ハマればジムに行ってもいいし。。
2010年12月20日(Mon) 21:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

