TOPスポンサー広告 ≫ 雪のハイドパークを歩くTOPロンドン探訪 ≫ 雪のハイドパークを歩く

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雪のハイドパークを歩く

先週の日曜日、ハイドパークでWinter Wonder Landなる

楽しそうなイベントがやっているので、行ってみる事に。

まずは、近くのバス停から乗り、終点のサウスケンジントンまで行きました。

サウスケンジントンには、自然史博物館があります。
museum.jpg


ここは、世界中から集められた動植物の標本や、恐竜の骨格標本など膨大な数の

コレクションが展示されています。

外見も、博物館と言うよりは、教会の大聖堂を思わせる造り。

この時期には、敷地内に小さなスケートリンクが設置されたくさんの人が

楽しんでいました。

skate.jpg

この日ももちろん、気温は氷点下、顔は刺されるように冷たくなるし、

地面も雪が凍って何度か滑りそうになりながら、ハイドパークをめざしました。

ハイドパークに到着すると、一面の雪景色

hpark2.jpg

池も、凍っている様なので転がっていた木の枝を投げてみるとやっぱりカチンコチン

hpark1.jpg

雪景色を楽しみながら、イベントに向いました。

hpark3.jpg

途中で、こんな方達に遭遇!!

risu.jpg

う~ん、可愛すぎる~~

risu2.jpgrisu4.jpg

この雪の為か、「食べ物をちょうだい」って必死にアピってる様子

私の隣にいた男性の足にしがみついちゃいました(笑)

risu5.jpg

そのうち、私まで襲われそうに~


次回は、Winter Wonder Landのフェアの様子をレポします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
Winter Wonder Land!
聞いただけでもワクワクしちゃいますね!
そちらも雪が積もってすごく寒そうですね~。
(あ、シカゴに2日間足止め食らった友人は
無事にロンドンに到着しましたが、荷物が見つからないそうです・・・)
このリスさんかわいい~♪
なんかちょっと人間慣れしている感じですね?
2010年12月23日(Thu) 10:00
No title
編集
わ~~やっぱり 真っ白~~~寒そうですが 綺麗ですね!!

リスですよね!!可愛い!!なかなか出会えませんよ~(^^)
餌もらってたりするのかな~すごく懐こくって可愛いですね~♪
うちは イノシシかイタチしか見ないわ・・・(それは 嬉しくないけど・・・)
2010年12月23日(Thu) 11:02
No title
編集
ワタシ、アメリカに来るまで、リスっていっぱい木の実食べてを冬眠すると思ってたんだけど、しないのね。
冬眠するなら、あんなに貯めこまなくていいのかな?
とにかく雪の中走ってるのにはびっくりしたの(@@
やっぱりそっちでもごくごく近くにいるんだね`(^^
2010年12月23日(Thu) 12:39
No title
編集
うわぁ♡
リスとってもカワイイ~♡
こちらのリスは全然人を怖がらないんですね~!
寒さで食糧難なのでしょうか?
必死な表情が伝わってくるようです(笑)

Winter Wonder Landのレポ、楽しみにしてますね~♪
2010年12月23日(Thu) 22:38
No title
編集
リスくんかわいい!リスって見たことないな~…
名前からして楽しそうなイベントですね~!更新楽しみ!!

↓あの下着事件・・・すごい事が起きますね!!
もうちょっとセクシーな下着だったらヨカッタのに・・・(そうゆう問題じゃない!?)
2010年12月24日(Fri) 00:47
No title
編集
雪のロンドン、寒そうだけどステキだな~
リスがこんなにも側に!!
可愛い~
人懐っこいな~
冬眠するイメージがあったけど、元気なのね(笑)
2010年12月24日(Fri) 02:11
No title
編集
きゃー寒そうですね~
寒さに弱い私は画像を見ただけで寒気がっ!
イギリスとは正反対、日本は雪不足だとかでスキー場がOPENできないとか。。

生リスがいるなんてすごい~
しかしその反面、生活も大変そうですね~
寒そうだけど、雪がとってもマッチする素敵な街ですね!

2010年12月24日(Fri) 12:53
Queen Sashaさん
編集
こんなイベントのタイトルだとちょっと期待しちゃいますよね♪
先週の日曜日は、ホントに寒くて大変でしたが、あれから雨が
降って雪も溶けてしまいました。今日は、太陽も出て気温は2度くらい
はあります。
お友達、足止めくって、さらに荷物まで紛失されたなんて、可哀想
でしたね。。
ロンドン滞在を楽しんでくれるといいのですが。。

ここにいるリス達は、普段から公園に来た人から色々
もらっていて、人間慣れしているんでしょうね。
鳩も、エサをあげている人の肩に乗ってましたょ。
2010年12月24日(Fri) 19:53
花あじさいさん
編集
せっかく、雪が降ったのだからホワイトクリスマスを期待
していましたが、今はほとんど溶けてしまい、なんだか淋しく
なりましたょ。

私も、日本では鎌倉に行った時にリスを見たくらいで
普段、野生のリスは見かけないですよね。
花あじさいさんのところは、まだ動物が安心して住めるところ
なんですね。私の地元も小さい頃は、イタチがよく道路を横切ったり
してましたが、めっきり見なくまりました。
野生のイノシシって見てみたいな~!!
2010年12月24日(Fri) 20:03
anemoneさん
編集
私も、リスって公園とかにしかいないと
思っていたのですが、アメリカみたいに
家の庭の木に巣を作ってちょろちょろ
していますょ。

夜はキツネがうろうろしてます。
2010年12月24日(Fri) 20:11
Juno☆さん
編集
この時も、近くにいた人から何かもらって
いたのだけど、満足してなかったみたいで、
じっと物欲しそうに見つめて来て、今にも飛び
かかれそうで怖くなっちゃったわ。

食糧がいっぱいある時期には、集めるのに
忙しそうだけど、こんな雪の日は人からもらう
しかないのかな~
2010年12月24日(Fri) 20:21
よこまるさん
編集
リスって、ペットショップで売っているけど、
普段野生のリスを見かける事ってないですよね。

ホント、こういうおかしな事する人っているんですよね~
ははは、、でもこんなおばさん下着だから、かえって笑って
済ませられるのかも。
2010年12月24日(Fri) 20:27
mogu07さん
編集
雪の日の公園とかは、綺麗ですよね~。
毎年ロンドン市内の数カ所に、屋外のアイススケート
リンクを作るらしくて、これもこちらでは冬の風物詩って
感じです。

リス達は、こんな寒い中必死に動きまわって頑張ってました(笑)
やっぱり、公園とかにいるリスは人から食べ物をもらって
いるので、人慣れしているみたいですね。
2010年12月24日(Fri) 20:56
c-plusさん
編集
私も知っての通り寒いのが、大の苦手なのよ。
こんなところに住んでいる自分が、不思議になるもん。
でも、遊びとなると寒さも忘れちゃうけどね(笑)
雪がないスキー場なんて商売にならないもんね。
いろいろと大変なんだね~。

ロンドンは、あまり雪がふらないところらしいけど
この寒波でリス達も必死そうだったょ。

2010年12月24日(Fri) 21:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月25日(Sat) 07:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

