TOPスポンサー広告 ≫ ハイドパーク Winter WonderlandTOPロンドン探訪 ≫ ハイドパーク Winter Wonderland

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハイドパーク Winter Wonderland

先週の日曜日、積もった雪を踏みしめながら向ったのは、

毎年、ハイドパークで開催されているWinter Wonderlandです。

6a013485cc257a970c0133f58f8f94970b-450wi.jpg

先月の19日から始まり、来月の4日までやっています。

タイトルからして、いかにも楽しげのですが、いったいどんなフェアー

なんでしょ。。(去年のフェアーの模様)


たくさんのアトラクションが楽しめる移動式遊園地、クリスマスにちなんだフードやドリンク、

クリスマスグッズを売るマーケット、アイスリンクなど子供はもちろん大人も楽しめるフェアー

なんです。

norimono1.jpg  
norimono.jpg
アトラクションも全て、クリスマス仕様なのでとっても可愛かったな~

でも、ほとんどが子供向けなので私達は素通り。。って、実はこの時二人合わせて10ポンドほどしか現金がなくて、たとえ乗りたい物があっても諦めざるおえなかったんです


フードなどの屋台のお店もディズニーランドみたいで可愛い♪
yatai.jpg

ブリューワインやエッグノッグ、ホットチョコレートなどこの寒い中を歩くのに

欲しくなる温かい飲み物は、4ポンド50ペンスなどと、ぼったぐりまがいの様な

値段なので、目はそそられましたが、素通り

でも、この寒さと誘惑に勝てずに、買っちゃいました。

kuri.jpg   
churos.jpg
あつあつのRoast Chestnuts(焼き栗)と揚げたてのチュロス

焼きぐりは、日本で甘栗しか食べた事がなかった私は、ずっと前からヨーロッパの焼きぐりが

食べたいと思っていたので、願望が叶いました~~味は期待してなかったけど、結構甘くて

美味しかったっ!!


ドイツ系のフードの屋台がたくさん並んでいました。

puretel1.jpg  
puretel.jpg
ハム&チーズなど変わり種がある種類豊富なプレッツェルのお店

dog.jpg 
sosage.jpg
一番人気のジャーマンホットドッグの店

ホットドッグは、炭火で焼くいい匂いが漂ってきて食欲をそそりました。

チュロスと焼きぐりを買った事ちょっと後悔。。


この日は、用事もあったので、ゆっくりできませんでしたが、普段夜は10時までやって

いる様なので次回は、フェアーのイルミネーションを楽しみながら、あつあつのエッグノッグに

ホットドックを頬張りたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
フェアーに現金持ってないなんて!!
がびょ~~ん(**
小銭ポケットにつっこんで、お札もポケットに突っ込んで出かけなきゃ~!
美味しそうなものもいっぱいで楽しそうね~(^^
Merry Christmas!
2010年12月25日(Sat) 03:58
No title
編集
このフェアーは乗り物もあるんですね!
あら、でもお金無し・・・?(笑)
焼き栗と揚げたてのチュロス美味しそう!
おっ!こちらでもドイツ系の屋台は美味しそうですね~。
この季節はやっぱりエッグノッグ飲まないとね!
次回はお財布持参で!(笑)
良いクリスマスをお過ごしくださいね~!
2010年12月25日(Sat) 09:46
楽しそう♪
編集
たしかに乗り物は子供向けに見えますね~、
童心に返って乗ってみるのも楽しそう!

ドイツのホットドックやソーセージ、美味しそう~♡
寒い時こそ、こんなイベントで元気ださなきゃですね♪

よいクリスマスをお過ごしくださいv-290


2010年12月25日(Sat) 16:59
メリークリスマス!!!
編集
楽しそうなフェアですね~!!これは絶対夜がキレイでしょうね。
ディズニーランドみたい!!
イベントものは童心に帰る事が楽しむコツですよね(^^)

大雪は大丈夫ですか?
こちらで連日欧州の欠航便のニュースをやっていましたが。
そして、なにより気になるのは・・・・エレベーターの下着です。。
一体あれは??????

2010年12月25日(Sat) 17:07
No title
編集
あれ~??この記事 呼んでうまうま~~~~とあれこれよだれ垂らして コメント書いた気に
なってました(^0^)

うまうまがいっぱい合ったのに お金がなくて ちょっと寂しかったかな~(笑)
イベント値段って 高いのはどこも同じなんですね!!
チュロス美味そう!!!クリスマスケーキで甘いもの食べたはずなのに
すでに 似た様なの買って帰りそうな予感です(^^;
2010年12月26日(Sun) 07:23
anemoneさん
編集
痛いところを突かれちゃいました~
実は、この日ス―パーにだけ行くつもりでバスに乗ったのですが、
乗ったバスの終点がちょうど、ハイドパークからそう遠くなかったので、
行ってしまえって事になり、キャッシュを下ろさず急いでフェアーに
行ったのです。フェアーじゃ、カードなんて使えませんもんね!!
お金がなければ、楽しさも半減。。

クリスマスは、終わったけどイベントはまだやっているから
また行ってリベンジしなきゃだわ!!
2010年12月27日(Mon) 01:51
Queen Sashaさん
編集
あたたかいエッグノッグってまだ飲んだ事が
ないので、試してみたかったのに、あいにく
お金が。。。
昔アメリカにいた時には、スーパ―で売っていた牛乳
パック入りのノンアルコールのエッグノッグが好きだった
のですが、こちらでは売ってないんですょ。

ええ、次回はちゃんと現金もって行きま~す♪



2010年12月27日(Mon) 01:57
Juno☆さん
編集
二人乗りのジャンボスライダーに乗ってみたくて(笑)
これなら、大人でも恥ずかしくないかも。。

ドイツのソーセージは大きくて、食べごたえがありそうでした。
炭火焼ってところが、また食欲をそそるんですよね~。

こちらは、毎日曇り空で寒いので、なんとなく気持ちも
どんよりしちゃいます。たまにはこういう、楽しいイベントに
出かけて、気分転換しなきゃね♪
2010年12月27日(Mon) 02:05
グラナーダ2さん
編集
確かに、フェアーとか行くと自然と童心に
戻っちゃいますよね!!

先日は、結局ゆっくり出来ず、夜景も見れなかったので
きっと寒いとは思いますが、厚着して夜まで遊んで来ようと
思います。

寒波の影響ご心配ありがとうございます。
ロンドンも先々週は雪ばかりでしたが、最近はもう雪も
降らず、積もっていた雪も溶けましたょ。

ホント、あの下着事件にはビックリさせられました(笑)
今後は、あんな事がなければいいんだけど。。。
2010年12月27日(Mon) 02:17
花あじさいさん
編集
寒かったので、揚げたてのチュロスが美味しかったです。
思ったよりも、量も入っていてお腹もいっぱいに。。
でも、まだまだ目をひく物がありすぎて、キャッシュがなかった
のが、悔やまれました!

日本のお祭りの屋台も、結構高いけど、こちらも
同じですよ。
高いって思いながらも、買っちゃうんですよね~~
2010年12月27日(Mon) 02:29
No title
編集
移動遊園地、楽しそうですね!
こういうのがあると寒くても出かけたくなります。
私も焼き栗が大好きです。
そういえば日本では栗は茹でて食べることがほとんどですが
ヨーロッパでは焼き栗ですよね。
やはり焼いたほうがおいしいからかな。
焼き栗が食べたくなりました。
2010年12月27日(Mon) 20:03
タビーさん
編集
こちらでは、特にこ季節は特にレジャーも
ないので、こういうイベントをみんな楽しみ
しているみたいです。

こちらの栗って、きっとパサパサしていて
甘みもないだろうと味の期待しては、いなかった
のですが、香ばしくて美味しかったです。
ちょっと、焼き過ぎでまっくろなのも混ざって
いましたが。。。
2010年12月27日(Mon) 20:30
編集
ああああ~~!!!
私も焼きぐり食べてみたいと思ってるんだけど未体験!
羨ましい~!
だけど、後悔したってことはそれほどでもなかったってことなのかしら。
ドイツの屋台があったなら、グリューワインってホットワインも売ってたかしら。
夫の実家にクリスマスに帰らなくなって(もう実家もないし)6年。
そろそろヨーロッパのクリスマスも懐かしくなってきたわ。

↓光る瞳のくろすけちゃん、厳ついというより、ブラックピューマみたいでかっこいいよ~!!!!
2010年12月31日(Fri) 00:02
愛されている妻さん
編集
焼きぐりは、甘くて美味しかったですよ♪
3ポンドで、12個くらいは入って
ました。でも、中には焼き過ぎで
真っ黒けの物も。。
でも、ジャンドックの方が美味しそう
だったかも。
グリューワインも、ありましたょ。
主人に寒いから飲めば?と勧めてみたけど
温かいワインは苦手の様でした。

ブラックピューマなんて。。かっこいいと
言って頂けて、くろすけが喜んでいます!!
2010年12月31日(Fri) 01:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

