TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

怖れていた事が起こりました

昨日の朝、主人が地下駐車場に自分のバイクをチェックし行ったのですが、

家に戻るなり「今度は車がやられたよ!!」って。

火曜日に警察が来て、指紋などを採取したりするための検証をしばかりなのに、、、

でもなんとなく予想はついていたので、正直なところやっぱりやられたかーって感じ。

fc2blog_20140118025600fbc.jpg

この写真ではわかりにくいかもしれないけれど、助手席と後部座席の窓ガラスにスクラッチの様な

傷がありました。

先日被害のあったバイク置き場には、ガーデニングに使かうスティール製の熊手が落ちて

いたのですが、窓ガラスにつけられた傷はその熊手で引っかいた様に見えます。

火曜の夜、警察の検証が終わったので落ちていた熊手を一緒に立ち会ったスクーターの

オーナーがその熊手が壊れているからと同じく駐車場内にあるゴミ置き場に持って行った

そうなのです。

実は警察が来た火曜日の夜8時頃、13〜16歳くらいの少年達が駐車場内をふざけながら

ウロついていたのを主人が見かけたんだって。

この駐車場は普段からここのフラットに住んでいるティーンエージャーのかっこうの

遊び場になっているみたいで、以前私達もゴミ置き場に隠れる様にひそんでいた不振な少年を

見かけた事がありました。

一連のイタズラかと思われる駐車場内の数々の被害もこいつらの仕業ではないかと思っている

のですが、、、。

今回は警察まで来て、彼らにとったらそんなスリルが面白くて仕方ないのかもしれません。

と推理したところで、昨日警察からは検証したけれど証拠がないのでこのケースはこれで

調査を終了するといった内容の手紙が来ました。

被害に気がついたのが日曜日、警察の検証が火曜日、砂埃が舞う駐車場ではついていた指紋が

採取できなくても不思議ではないかも。

すぐに対応してくれれば結果も違ったかもしれないけれどこんな怠慢な警察に期待した方が

バカみたいでした。

今日は遅番だった主人が、破損されたバイクを自分で修理できるかチェックしに駐車場に

行ったら、あとからスクーターのオーナーがやって来たそうです。

あれ以来、頻繁に自分のスクーターをチェックしに来てるとの事。

主人が見かけた少年達の事を話すと

「自分がもしその子達がイタズラしているのを見かけても注意できないよ。そんな年齢の少年でも

銃を持っているかもしれないからね」って。

主人は「もしイタズラしているところを見つけたらそのガキんちょ達を取っ捕まえてやるっ!!」

って私には言ってたけれどこのエリアの少年達ならありえなくない話なので、背筋がゾっと

しました。

引っ越しするのが一番の解決策ではあるのですが、数ヶ月以内に2店舗新規オープンする

のが決まっている今の主人の職場の状況を考えるとこれから益々忙しくなって自分達の

引っ越しどころじゃないみたい。

賃貸であればきっと引っ越しも簡単なのかもしれませんが、我が家はシェアードシップ

オーナー制度を利用してこの物件を購入したので売るにしても手続きに時間がかかりそうです。

また飲食店勤務だと早番以外は普段仕事が終わるのが夜中12時を回るので、郊外だと

交通機関の心配もあるし、念願のカントリーサイドに住むのは主人の職場を変えない限り

叶いそうにありません。

でも夢のマイホームを探して毎日ネットで物件情報はマメにチェックしてますよ。

今回の窓ガラスの事でも管理オフィスのマネージャーにメールや電話をしましたが、

当然のごとくまったく折り返しがありません。

日曜日にフラットの入居者代表とミーティングするので、そのマネージャーの事も訴える

つもり!!

ここに住んでいる間はまた何をされるかと不安な毎日が続くけど、しばらくは我慢するしか

ない様です。



日本の会社に発注したオリジナルの焼き印が仕上がってきました。

主人が試しに自宅用のまな板に焼きつけてみましたよ。
fc2blog_20140118025500711.jpg

こちらは新品のまな板に。
fc2blog_201401180254473d2.jpg

気づいたらこんなところにまで、、、(苦笑)
fc2blog_20140118025522195.jpg
日常 | Comments (16) | Trackbacks (-)

引っ越し!引っ越し!さっさと引っ越し!

思わずあの騒音おばさんの名ゼリフが頭をかけ巡っています。

あっ、決して誰かに引っ越してもらいたいって事じゃないですよ。

昨日の事なのですが、車で出かけようとフラットの地下にある駐車場に行ってみると、

バイク置き場に置いてあった主人のバイクが、、、

fc2blog_20140113070909973.jpg
こんな無惨な状態で倒されていました!!

バイクのカバーは引っぱはがされ地面に放ってあり、タンクのフタは開けられガソリンも

盗まれたかも。

このバイク置き場にはあと4台置いてあったのですが、一番奥に停めてあったバイク以外は

全てかけてあったカバーを取られて投げられており、何かしらの被害を受けていました。

fc2blog_20140113070939021.jpg

こちらのスクターにはシートのところに木製の棒が突っ込まれていて無理矢理こじ開けようと

したみたい
fc2blog_201401130710032fd.jpg

このバイクのオーナーがバイクを乗るときに着ていた蛍光色のセーフジャケット?も投げられ、

シートの上に上がったのかこのシートには足跡がはっきり残っていました。
fc2blog_20140113074930edd.jpg

でもうちバイクが一番被害が酷かったかも。

250キロくらいはある833CCの大型バイクを一人で倒す事は出来ないと思うのでたぶん

複数でやった可能性大です。

無理矢理倒した衝撃が原因なのかブレーキレバーと左後ろについているライトが破損してました。

修理に出したら1000ポンドは下らないし、保険で対応できても利用すれば来年から保険料が

上がるって事で主人は怒りまくり、速攻警察に連絡!!

夕方頃に二人の警官が来て状況説明をしました。

地下の自転車置き場とバイク置き場は専用のホブキーがないと入れないシステムなので、

どう考えてもここの住民がやったのだと思います。

バイク置き場に自転車のサドルが1つ転がっていたから、ちょっと前に記事にもしたけど

私の自転車のサドルを引っ込抜いたヤツと同一犯だと思う。

自転車置き場には無惨にサドルやタイヤを取られてしまって放置された自転車が何台も置いて

あるんです。

引っこ抜いたサドルやタイヤのフレームがいくつも転がってるので、盗みが目的っていうよりは

イタズラでやってるんだと思う。

それを管理会社や住人も気にしないで片付けもせずに放置してるからこんな事が繰り返される

のかも。

ここのフラットに決めたのは地下駐車場があって、安心して車やバイクを停める事が出来るのも

大きなポイントだったのですが、コレじゃ何も意味がありません。

日曜日だったからか、警察官達は状況説明だけで詳しい調査は後日改めてって感じで帰った

けれど、調査が終わるまで何も動かしたり触ったりしないでと言いながら進入禁止のテープを

張る訳でもなかったので仕方なく自分たちで張り紙を貼りました。

このフラットの入居者代表の方はとても協力的な方で、今回の事も真っ先に報告しましたが、

その方も駐車場内の被害が後をたたず、管理会社と交渉したり警察にもパトロールをしてもらう

事になっていたらしいけどこの始末。。

このブログを前から読んでくれていた方はご存知かと思いますが新築物件だったこのフラット

に住んでから3年あまり、いろんなトラブルに巻き込まれその都度我慢してきましたが、

結局管理会社は何も改善しょうとはしてくれないし、今年は本気で引っ越しを考えてます!!

主人も通勤は大変になるけどロンドン以外で探そうって言ってるし、念願だったカントリー

サイドに住めるかもしれません。

fc2blog_201401130712306ec.jpg
「その自慢の鼻で犯人を探して来てよ!」って頼んでみるも、寝ぼけ顔のくろすけさん。
日常 | Comments (16) | Trackbacks (-)

新しい英語の先生

プライベートレッスンで家に来てもらっていた英語の先生が10月半ばにニュージーラーンド

へ旅立ってから英語の勉強の事などあまり気にもしないでのんびりしていたのですが、

1月に入って新商品も入荷してくるからと年末になって慌てて英語の先生を探しました。

今まではMixbという在英日本人向けの情報サイトで探していたのですが、レッスン料が

高かったりして自分にピンとくる人がなかなかいなくて、、、

今回はGumtreeという情報サイトを覗いたら、自分の家からそう遠くないエリアで良い先生を

見つけられました。

そして今週の火曜日に初レッスン、スタバで会いました。

赤くカラーリングしたショートヘアーがよく似合う可愛らしい女性。

推定年齢は27、8ってとこかな。

前の先生とはプライベートな雑談ばかりしてて楽しかったけれど、今度の先生は昨年まで

埼玉と群馬の学校で2年間教えていた経験があって、サイトの商品説明の文章を訂正してくれる

だけじゃなく、教材としてプリントなども渡してくれるしちゃんとしたレッスンが受けられそう。

良い先生が見つかったって事でひとまず一安心、あとは自分の努力次第ですよね。。。

そうそう、実はうちにもリスがいたんです!!
fc2blog_20140109222957bbe.jpg

fc2blog_20140109223032a01.jpg

我が家の働き者。

カーブーツセールでこの子に出会ってからいつも美味しいナッツが食べられます。

特にクリスマスの時には大変お世話になりましたよ。

でもこのリス君にも得意不得意があり、、、
fc2blog_201401092230135a8.jpg

この中の梅干しの種みたいなのだけは、どうも苦手みたいです(笑)
日常 | Comments (12) | Trackbacks (-)

寒さ対策

日に日に気温が下がってきましたね。

毎朝、うちの孝行息子が気を利かせて目覚ましが鳴る30分前くらいに起こしてくれるので

とっても辛い有り難いです。

ほとんど家に籠もりっきりの生活なのでこれからの時期は電気代の請求が怖い〜〜

少しでも暖房費を節約するため、わたくしとうとう腹巻きデビューいたしました。

冷え性にいいかなと思い、母に頼んで腹巻きを送ってもらたのですが近所のしまむらで

買ったらしく肌色のまさに「ザ・腹巻き」って感じのを送ってくれちゃって。

もっと柄の入った可愛らしいのを期待してたんだけどね、、、

でもこれが暖かい〜〜♡

送ってくれたのは2枚しかないので、リージェントストリートのユニクロに行ってこちらを

ゲット!!



ヒートテックのニットショーツです。

ちなみにユニクロってハイストリートの他のお店に比べるとお客が少なくてちょっと心配して

たけど今日行ったら大繁盛してたわ。

ユニクロのヒートテック商品がこちらでも浸透してきたのかな??

買ってきたニットショーツをさっそく履いてみたら、暖かくて手放せなくなりそう〜〜

うちに帰ってからさらにしょうが湯を飲んで、あったまりました。




大好きなブランケットを洗濯しちゃったから、ご機嫌ななめのくろすけ
日常 | Comments (12) | Trackbacks (-)

HAPPY HALLOWEEN

IMG_2739_convert_20121101040621.jpg


IMG_2746_convert_20121101041018.jpg
くろとかぼちゃのショット、モデル代はシーズン料金で割り増しだって見事にそっぽ向かれちゃった
日常 | Comments (6) | Trackbacks (-)
