TOP ≫ CATEGORY ≫ レストラン
CATEGORY ≫ レストラン


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Oblix

私の誕生日だった(ドラえもんと一緒です)昨日、食事に連れて行ってもらいました。

場所は、ロンドンブリッジ近くにオープンした地上87階のタワービルでヨーロッパで

一番高いと言われている高層ビルTHE SHARD



目的のレストランはこのビルの32階に入っているグリルレストラン「oblix」、主人の勤務先と

同系列のお店です。


6月にオープンしたばかりですが、ロンドンが一望できるとあって予約必須の人気店です。

この日はありがたい事に見晴らしの良い席を用意して下さいました。

32階からの眺め。19時だけどまだこんなに明るい。


お酒がまったくダメな私は、おすすめのノンアルコールのカクテルをオーダー

パッションフルーツとラズベリーが入っていて、爽やかでとっても美味しかったです。


スターターはクラブケーキ(取り分けたらずいぶんとお皿の片側に寄ってしまってましたね 汗)




アイスバーグレタスのサラダで、ゴートチーズ、パンチェッタ、ドライフルーツ、キャラメライズ

されたナッツがトッピングされていました。

シンプルだけど、チーズとパンチェッタのしょっぱさとフルーツの甘み、香ばしくクランチーな

ナッツのコンビネーションがたまりませんね〜



陽が傾いてきた頃に、下げていたブラインドを一気に上げたので、さらに遠くまで

一望できる様になりました。



メインは骨つきリヴアイステーキ800gとサイドの野菜にはオレンジとジンジャーで

味付けした人参のローストとカリフラワーをチョイス。

ウェイターさんにサーブしてもらう時に「ちょっとしたチャレンジだよ」って言われました。。。

fc2blog_2013090415544382a.jpg

あっ、もちろん二人でシェアーしましたよ!!

お肉が柔らかくてジューシー〜〜♡

ウェイターさんの心配もなんのその、二人でペロリと完食〜〜♪

陽もすっかりおちて、夜景が綺麗!!

ラッキーな事にこの席に座ってから夕日から、夜景まで全て堪能できました


もうお腹いっぱいでデザートはいらないからと主人に伝えて、トイレに立ったのですが、

戻ってくるとバースディ仕様のケーキがを運ばれてきました。


こちらは、ヨーグルトケーキだそうでフォンダンショコラの様に、ケーキの中に甘酸っぱい

レモン風味のヨーグルトムースが入っていました。

上を焦がしたピーチのコンポート、ピーチの真ん中にのっているのは種を型どったチョコレート。

お腹いっぱいなので「いらない」と言いながらも、やはりデザートは別腹と言う事でおいしく

頂いちゃいましたけどね。

美味しいお料理も眺めも楽しめるoblix、アニバーサリーなどには特にオススメの

レストランです。

家に帰ってきて、くろすけにクンクンにほいチェックされたのは言うまでもありません。
レストラン | Comments (8) | Trackbacks (-)

ごちそうさま


先日、主人の元同僚がコヴェントガーデンに新規オープンする居酒屋のティスティングに

行ってきました。

スターターには、さしみの盛り合わせ、ビーフたたき、うなぎのスシロールをオーダー

お腹がすき過ぎで写真を撮る間もなく食べちゃいました。

そしてこちらも写真がないけど、ライム、チリとバターで味付けした焼きトウモロコシがうまうま〜〜

炉端があるので、焼き鳥などの焼き物メニューもそろっています。

メインはこの店看板メニューのほかほかバンズ





具は数種類ありましたが、私達は定番のポークの角煮をオーダー、お肉が柔らかくてとっても

ジューシ〜〜♡ 

久々にこんな美味しいお肉を食べたなー

こちらは舌平目のフリッターで、ゆずマヨをつけて頂きます。




そして〆のデザ−ト、スモア。

そう、前回のクイズの答えはYuriさんに解答頂いた、マシュマロが正解でした!!



お豆腐みたいに見えるから、クイズにしたけどわかっちゃいましたね。

マシュマロをこんな風に焼いて


抹茶味のチョコレートとビスケットで挟んでスモアの出来上がり!!


テーブルの上で自分で焼いて作るのが楽しい♪

上の写真の左側に写っているのはきなこドーナツ。

あまりにも美味しそうでカロリーも体重も気にせず思わず追加注文してしまいました(汗)

ふんわりまんまるドーナツの中にきなこのカスタードクリームが入っていてこちらも最高〜♡

さすが、腕のあるシェフ達が揃っている店だけあり、どれを頼んでも外れがありませんでした。

大満足して帰ってくると、、、、


「なぬ〜〜、帰りが遅いと思ったら自分たちだけ美味しいもの食べて来て、自分達のそのお腹見てみろよ!!」

と、くろすけに大ブーイングされたのは言うまでもありません。。。
レストラン | Comments (8) | Trackbacks (-)

クイズ



何を焼いてるかわかるかな?
レストラン | Comments (4) | Trackbacks (-)

初めてのポルトガル料理


膝乗り満喫ちう~

甘えんぼのうちの一人息子は、私の膝に乗るのが大好き。
最近は私が体育座りしてても横からするりと潜りこんできます(笑)



先日、ドライブの帰りに初めてポルトガル料理を食べました。

いつものごとく行き当たりばったりで入ったお店。

でも珍しくここが大当たり!!

まずはスターターから



チョリソーを頼んだら、メラメラ燃えてました(笑)

炎がすごくてちょっと焦げちゃったけどね。



こちらはイワシのグリル

イワシが新鮮でとっても美味しかったですよ〜〜

魚はマーケットで買う様にしてるけど、こんなに新鮮なイワシはなかなか手に入りません。

メインは主人が石焼ステーキを私はポルトガルの名物料理だというシーフードシチューを

オーダー




シチューは豪快にお鍋ごとドーンと出てきましたよ。

テラコッタの食器類も雰囲気バッチリで、まるで現地の食堂で食べているみたい。

さて、お鍋のフタを開けてみるとトマトベースのスープの中にタラの様な白身魚、ムール貝、

あさり、イカ、頭付きのエビ、ポテトなどの野菜類がゴロゴロ入っていて、

魚介のうまみたっぷりで熱々のうまうまうま〜

お腹がはち切れるくらいいっぱいだったけど、最後にデザートも。


エッグタルトと迷ったけど、オーダーしたのは壷に入ったナッツとハニーがトッピングされた

クリームチーズのアイスクリーム。

こちらも甘さひかえめで美味しかった。

お料理も美味しいし、お財布にも優しいお店だったので、ここはリピ決定です♪
レストラン | Comments (12) | Trackbacks (-)

トナカイ肉を食す

先週の日曜日はロンドンで北欧のクリスマスマーケットをはしごしてきました。

(スウェーデン、フィンランド、ノルウェー)

フィンランド名物、トナカイ肉の煮込み

IMG_2946_convert_20121127211209.jpg
(写真が見辛くてごめんなさい 汗)

トナカイの煮込みの下は、マッシュポテト。

フィンランドでは肉料理には定番の甘酸っぱいリンゴンベリーのソースとマスタード

で頂きました。

初めて食べるトナカイのお味は、、、

クセや臭みもなく、よく煮込んであったらしく肉自体はとっても柔らかったけど、

とにかく味付けがしょっぱすぎてトナカイ本来の味はよくわからなかった。。。

でもトナカイの肉って、高たんぱく、低カロリーで栄養素が豊富らしいですよ。

こちらは主人がオーダーしたソーセージ&マッシュ
IMG_2947_convert_20121127211347.jpg

入場者のほとんどがこのソーセージをオーダーしてました。

トナカイのソーセージとは書いてなかったけど、やっぱりフィンランドの名物

メニューって事で、これもトナカイだったのかも。
レストラン | Comments (10) | Trackbacks (-)
