
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Original Chopping Board

久々にKATABAのお話。

fc2blog_2014052705042115f.jpg

前にもここでもちょろっとオリジナルのなま板の話をした事がありましたが、

昨年のクリスマスマーケットに出店されていたリサイクルの木材を使った木工製品を

製造販売している会社にお願いして製作して頂きました。

このまな板には英国産のオークが使われたそうです。

サイズがバラついてたり形もくねったりしてて、どれひとつ同じものがないけれど、

そのラスティックところがかえっていい味を出してて私達も気に入りました。

素材自体はしっかりしているので長年に渡って使えそう。

果たして売れるのか、それとも私の予想通り主人の自己満足だけで終わるのか、、、

帰りがけ主人が工場のスタッフさんに

「次は包丁をかけるスタンドの製作をお願いしたいと思ってますので」

なんて言ってたのが聞こえたぞ。

そんなの聞いてないんだけど〜〜

主人の自己満足がエスカレートしない事を祈ります!!
KATABA | Comments (4) | Trackbacks (-)

Thatched Cottages in Wherwell

先週、ハンプシャー州で車やバイクの部品やジャンク品を販売するイベントがあって、

そのイベントの帰りにWherwellという小さな可愛い村に寄りました。

酷く退屈なイベントにつき合わされるだけでは癪なので、あらかじめハンプシャーの観光

情報を覗いてみたら可愛い茅葺き屋根の家が集まっている村があるという情報をゲット!!

Wherwell村へいく途中に川があり、夕方近くでしたがお天気も良かったので川沿いの

パブでは地元の人や観光客などがまったりしてました。

fc2blog_20140525000523070.jpg

fc2blog_20140525000644e4c.jpg

そこから間もなく目的のWherwellに到着。

Wherwellはお店と行ったらパブが1件だけしかない小さな村。

情報通り、うっとりする様な茅葺き屋根の家がたくさん並んでいました。
fc2blog_20140525000616a51.jpg

fc2blog_20140525000844e77.jpg

fc2blog_2014052500113007f.jpg

fc2blog_201405250012433ea.jpg

fc2blog_20140525000717e58.jpg

夏になれば庭先の花がもっと咲いてさらに家を引き立てるのだろうけどちょっと来る時期が

早すぎたかな。

村を流れる小さな川には白鳥
fc2blog_2014052500120082d.jpg

あ〜、なんて癒されるんでしょ。

この村に住んでいる人達が羨ましすぎる!!

でも今年初旬、イギリス南部各地に酷い被害をもたらした洪水でハンプシャー州周辺でも

かなり被害を受けたそうですが、この村は川に囲まれているし例外ではなかったのかも

しれません。

この村で一番大きなコッテージ
fc2blog_201405250009539d7.jpg

fc2blog_20140525001023d09.jpg

fc2blog_20140525001055795.jpg

Escape to the Country1

散々このブログで愚痴ってきたので前からブログを読んで頂いている方は私達が

引っ越しを考えているのはご存知かもしれませんね。

引っ越したくても主人の仕事の関係でなかなか具体的に探すまでには至らなかった

けれども本腰を入れて探す事になりました。

早速、住宅情報サイトで目星をつけていたエリアを下見に行ってきました。

ロンドンから国鉄で約30分、ヒースロー空港から車で約20分のところです。

fc2blog_201405211925231a3.jpg

この景観に惚れ込んで見に来たのはいいけれど、勾配がめちゃめちゃ急な坂ばかりの土地

でびっくり!!

でも一番心配していた洪水の心配はないね。

こんなところでも実は結構大きな住宅街なので街の中心へ出るバスが走ってたから

もし車がなくても生活には不便がなさそう。

空にはロンドンじゃ見かけないトンビみたいな大きな鳥が優雅に飛んでいました。

ど田舎だと思ってたけれど大きなショッピングセンターもあるし意外に大きな街だった

のでもっと田舎が良かった主人はあまり気に入らなかった様子。

また他のところをあたってみますか〜
家探し | Comments (12) | Trackbacks (-)

カミングアウト?

くろには人には言えない趣味が。。。

fc2blog_2014052103074503b.jpg

fc2blog_20140521033749ef3.jpg



パパさんの入浴シーンを覗く事。

趣味っていうか毎晩の事なので、もう完全に日課です。



大阪のこうちゃんとみーちゃんも先日、お父ちゃんのお風呂を覗いているって言って

たから今までずっと隠してたけどカミングアウトする事にしました。

私がドアを開けっ放しでシャワーを浴びてても覗かないって事は、くろは今流行の

BL、アッチ系なのでしょうか?

そう言えばパパさんの脱ぎっぱなしにした服の上で寝るのが好きだし、たまにパパさんと

連れシ○ンもするし、母は心配でなりません。

fc2blog_20140521030708ffd.jpg
くろすけ | Comments (12) | Trackbacks (-)

Debbie Sieber's Slim in 6

なぜかわかならいけど手違いで前回の記事を消しちゃったぁ〜(涙)

コメントをくれた方、ごめんなさい〜

テレビショッピングを見ててずっと買うか悩んでいたけどとうとうポチってしまった

Debbie Sieber's Slim in 6
fc2blog_20140513223540125.jpg

最近、ヤバいくらいの運動不足。。

そのわりには食欲は相変わらず旺盛だからもちろん体重が右肩上がり。

もうすぐヘルスチェックがある事だし今更ですが、本格的にダイエット&エクササイズしなきゃと

慌てて買ってみました。

まだ封を開けたばかりで始めてないけど、テレビのCMを見るかぎりでは動きもさほど激しく

なさそうだしなんとかついていけそうかな。

最近、KATABAの売り上げが落ち込んでいるっていうのに£66(約¥11000)も払ったの

だから元を取るつもりで目標−5キロ目指しますぜ!!

fc2blog_20140513223618d84.jpg
「どうせ3日坊主だよね、、、、」
買い物 | Comments (14) | Trackbacks (-)
